2009年11月16日

又犬発見です。

又犬発見です。又犬発見です。又犬発見です。又犬発見です。

草取りしていたら又犬を発見してしまいました。なかなか可愛い犬でした。しく吠えられましたがすぐに仲良くなれました。話せば分かる…という感じでしょうか!?毛並みが良いのはこの犬がこのご家庭で如何に愛されているか分かるような気がしました。何事も愛情を持って育てるという事は大事な事だと思います。愛情を傾けるのは人間に限らず生命体としての動物全般に言える事でもあるし、物も大切に使って生かす人に集まるというのは真理だと思う。優しさの中で…という感じの犬でした。




子供の頃に、これからの時期は縄跳びでしたね。特に冬の季節の頃は縄跳びは当たり前にやっていました。今でも出来るかな~と思う事があります。私の中で逆立ち歩きと連続の二重跳びにはどこかしらの憧れがある感じがします。二重跳びなんかも仲間内で楽しみながらやったものですね。それ程お金をかけないで運動したり、ダイエットしたりする事は出来るのだと思います。独りじゃ長続きしないという事もあるけど少人数でも集まって、そのあたりがクリアできれば縄跳びも良いかな!?と思ったりする。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:13│Comments(13)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

この犬、可愛いですね!!
何と言う種類でしょうか。
弟が可愛がっている犬と良く似ています。
ダックスフンド・ショートを飼っていますが・・・。
皆が愛情を掛ければ、掛けるだけ犬は懐いて来ます。
もう、私は犬を飼う事は止めましたが
実際には居てくれると安心でしょうね。
最近では家の中で飼うのが主流になっていますが
私はそれが『嫌』なのです。
犬は外で飼うものだと、長年思っていますから。。。

縄跳びは懐かしい遊びですね。
冬になると誰からとも無く『縄跳び使用か?』と
声が掛かります。
一人でもOK,3~4人居れば、楽しい縄跳びが
出来ますね。
私はもう高速飛びは出来ないかも? (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月16日 08:52
うわ〜ダックスちゃんだ^▽^
かわいい〜
いいこ、いいこしたくなっちゃうね〜

縄跳びって小学校の頃冬になると
体育の時間の最初にいつもさせられました。
たまに足とかに当たった時のあの痛さ。゚(゚´Д`゚)゚。
素足にもろ直撃だもんね(笑)

あや飛びが好きでした〜
Posted by nico at 2009年11月16日 10:03
初めまして!
コメントありがとうございます!!

人見知りするわんこは多いですね~
ヒデさんの優しい性格を理解したら
懐いちゃうんですよね~

わんちゃんって可愛いです!

私の周りにACの方って多いですよ~
ACって何かを知るまでは理解するのに時間がかかりましたけど
ACの方の特徴を理解したらその気持ちも分かるようになって来ました!

克服も出来ますし!
Posted by 優希 at 2009年11月16日 10:35
初めまして~。
コメントありがとうございました。
早速ブログ拝見させて頂きました。かわいいワンコですね。
私は日本犬好きですが(笑)洋犬もかわいいですね。
優しそうな顔に癒されます。

ちょくちょくブログ見に来させて頂きます~。
それではまた。。
Posted by 東条 藍 at 2009年11月16日 17:11
初めまして~。
コメントありがとうございました。
早速ブログ拝見させて頂きました。かわいいワンコですね。
私は日本犬好きですが(笑)洋犬もかわいいですね。
優しそうな顔に癒されます。

ちょくちょくブログ見に来させて頂きます~。
それではまた。。
Posted by 東条  at 2009年11月16日 17:11
sumiko さんへ

動物としての犬の存在は人間にも大きい存在だと思います。
同じ生命体としての共通項がありますね。動物の意思を尊重
出来る人間である事も大事なのだと思います。そのあたりにも
人間としての尊厳があるような気がします。

因みに私も高速縄跳びは多分出来ないでしょう!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月16日 17:41
nico さんへ

寒い日に縄跳びが当たった時の痛さは何とも表現しようがありませんね。
懐かしい思い出になっています。幼い頃はやはり裸足が基本です。今
考えると危険だと思う事もありますがその当時はそれでまかり通っていた
から不思議ですね。遊びが単純だから余計に楽しい部分があったと個人
的にはそう思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月16日 17:45
優希 さんへ

コメント有難う…です。これからも宜しくです。

基本的にACはまだ病気ではありません。若いDrは病気として
認めていると思われるものの、そうではないDrのほうがまだ
多いように思います。一時期そのような話を聞いた時に神経質
になった時もありますが、今は全くという程ACの特徴等という
ものはどうでも良いと思うようになりました。私は医者じゃないし、
特徴を理解しないでも生きる事には変わりがないと思うようになり
ました。それぞれの生き方があるからどんな生き方をするのかは
自由なので構いませんが、私の場合は人間らしく生きる…只それ
だけで充分だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月16日 18:04
東条 藍さんへ

コメント有難う…です。これからも宜しくです。

私の好きに中に犬が含まれるので犬の登場する機会は
このブログの中では多いと思います。でもこの犬という
存在は何とも癒しのある動物だと思います。いつか私も
犬を飼うつもりでいます。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月16日 18:08
こんばんは♪
あんまり吠えられると・・・仲良くなりにくいけど、
ワンちゃんに会うと、なんか、癒された気分になりますね。
ついつい近づきつぎて・・・ガブ!なんてことも・・・
ありました。(笑)
ヒデさん、犬好きだよね。
縄跳び・・・は、昔の体力づくりのめだまでした。
どんくさいから、飛ぶだけでしたが、うまいひとは、
3回とか、とんでましたよね。
ヒデさんも、とんだのかなっ。
Posted by ほのぼの at 2009年11月16日 20:29
ほのぼの さんへ

私の場合は2重とびがやっとだったと思います。
それでも子供の頃は楽しく出来たと思います。
縄跳びと逆立ちには何となくですが愛着があり、
出来ないとやはり寂しくなりますね。それに今は
家の屋根に座って周りを見渡せないのがやはり
残念に思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月16日 23:48
うわ〜ダックスちゃん♪
かわいい〜
Posted by miho at 2009年11月17日 06:50
みほさんへ

今日は朝6時からセミナーに参加しました。やはり貧乏だから忙しい!?
ですね。色々なネットワークを使って仕事を貰いたいと思っているので
色々な場所に参加するようにしています。顔を売るのも一つの仕事だと
思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月17日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又犬発見です。
    コメント(13)