2008年01月04日

聞くと見るとは大違い!!

今年最初の仕事は富士宮市役所に抗議に行った。今建設中のアパートの隣を大手デパートの従業員専用の駐車場にするという計画がある。その計画に待ったをかけることになったのが私みたいです。去年から有名悪徳不動産屋が頻繁に来宅したのもその為だ。最初は感情論の話だったが段々に感情的な話から法律論の話に変わりつつある現状だ。

どう考えてもおかしい話だ。本来であれば単なる田んぼを地目変更して土の埋め戻し作業をやるだけの話なのにどうも雰囲気が悪い。私が請負事業者なら法律的根拠がなく、そんな事に印鑑は要らないはずだと突っぱねるところだ。それに申請の時点からの経緯も聞いたが本来の姿からすると不自然な話が多い。これは何かあるかもしれない。それにとにかく急がせるのも気に入らない。

近隣と仲良くする為に印鑑が欲しいと富士宮市役所では言っているのにも拘らず、無理やり印鑑を押させようとする態度は明らかにおかしい。他にもっと大きな計画があるに違いない。念書として駐車場以外の使用については利用しない旨の誓約書を提出するように求めた。すぐに誓約書を作ってきたが規約違反条項がなかったので要らないと断った。今度持参する時は支店長の印鑑では受け取らない旨を伝えるつもりだ。どうも話がスッキリいかない。

事前に話があって話を纏めているのではなく、既に関係者内部で話が纏まっていて外部の人の印鑑を貰いたいという話のなのがそもそもおかしい。私としては納得いかないものについて印を押すという気持ちは全くない。有名悪徳不動産屋が地上げならぬ嫌がらせをするならその方が私としては言い分の正当性が高まった形になるのでその方がいいかもしれない。私自身が無理な事は言っていないと思うので是は是、非は非として受け止めていきたいし、主張できる所は主張したい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 13:36│Comments(2)
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした。
私には難しいことはわかりませんが、何事も妥協せず、しっかりとした目で
物事の本質を見極めることが大切ですよね!!
今後、ヒデさんがスッキリ納得される展開になってくと良いですね。
Posted by kirarakirara at 2008年01月04日 21:58
ここには掲載しなかったけどこの経緯に入る前に私を馬鹿にしたという経緯がありそれで感情的になった。だからこちらとしてはある程度の要求が通るだけの交渉はすべきであると思っている。

馬鹿にされてその上に只捺印しろ!というような交渉の仕方が通るとは思わない。だから許せない。頑張って交渉したいと思っています。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年01月04日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聞くと見るとは大違い!!
    コメント(2)