2008年01月03日

溝に落ちても根のある奴はいつかは蓮の花と咲く…

おはようございます

昨日は久しぶりのオフでした。ゆったりと仕事の事も忘れてノンビリ出来ました。どこまでも続くホライゾンの美しさはやはり感激です。ドライブしながら開放的な海は心を放心する事が出来る。昨日はなぎっていたので余計心が癒されて、ちょっとしたルンルン気分…かな!?新春を飾るに相応しい長閑な観光日和になった。

まきばのbiroさんには気を使わせましたね。やはりこれも感謝しかありません。イ~ラの仲間は有難いと思って帰宅出来ました。それにしてもイ~ラのみんなが凄いと思うのは私みたいな変わり者でも吸収出来るパワーにはいっぱいの感謝を込めて脱帽です。

伊豆の観光関係者には必見です!これは以前にも誰かのコメントに書いた記憶があるのですが、地域の観光として伊豆には冬をテーマにした集客術を持っているんですかね?伊豆というと春から夏そして秋と言う感じで、冬をテーマにしたイベントなりが少ないように思いました。オールシーズンなテーマで集客出来るものも多くあるので冬を飲み込んでいるともいえますがそのあたりは考え方次第だと思います。伊豆は暖かい所だけに暖かいだけの地方になっているので、そのあたりは観光産業としては勿体ない感じはする。

それと敢えて名前は伏せるが天城の温泉に入ったが温泉の狭さにはビックリでした。山梨の温泉に目が慣れていた私にとっては同じような金額でこのスペースなの?という印象は拭えませんでした。たまたま入った所が狭かったのだと思いたいけどどうかな~?という感じでした。

溝に落ちても根のある奴はいつかは蓮の花と咲く…いつの頃からか分らないがそう信じている。波乱万丈な私の人生だが自分がしっかりしていれば必ず花は咲いて普通の暮らしが出来るようになると思うし、又出来るように頑張りたいと思っている。この歳でやっと与えられた人生を生きるということを知った。人生における真実は真実という既製品があるのではなく己によって真実を作っていくものだと気付くのが遅かったみたい。でも残りの半分の人生を有効に使いながら楽しい人生にしたいと思っている。それにしても目方で男が決まればな~!!

昨日はそんなこんなで日が暮れたハッピーエンドな一日でした。今度はいつ休めるか分らないけど又伊豆に来たいと思っています。宜しくです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:07│Comments(9)
この記事へのコメント
ご自分の人生の「生き方」を見つけられたのは、とっても幸せなことだと思います。
ふじのおやまのヒデさんは、ご自分のこれからの人生の中に、何ものにも変えがたいとても豊かなモノを見つけられているんです、ね!
Posted by kissykissy at 2008年01月03日 09:05
kissyさんへ

未だ生き方ををキャッチしていません。暗中模索はしていますよ。暗中模索はこれかもずっと続くでしょう。到達点には程遠い発展途上ですから…。

遠回りしてきたからこれからはピッチを速めていきたい気持ちもあるけど能力的に出来る事と出来ない事がありますからそんなに変わる事は出来ないと思います。

只、遠回りしたという事で当たり前の事が当たり前でないからちょっとした事でも感動できたり、しみじみと喜びを分かち合えたり出来たりするのは有難いと思っています。だから苦労もするけどその分の見返りは必ず与えられていると感じています。それが気付くか気付かないかの違いはあるかもしれません。

発展途上でも幸せは平等に与えられている。形はそれぞれ違ってもその人に相応する幸せは必ず与えられている。今日もこの世の仮の客に笑顔を与えたい。頑張ります。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年01月03日 09:22
冬をテーマにした、伊豆の観光、というのはあるかもしれないですね。
今度、もしよろしかったら、ブログ村にて、皆さんに提案されてみてはいかがでしょうか?
Posted by かっちゃんかっちゃん at 2008年01月03日 13:38
あ、それと、私のブログへのコメント、ありがとうございました。
Biroさんと会われていたということで、少し安心しました。
ヒデさん、これからこの「イーラ」とともに、大きくジャンプアップしていきましょうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
Posted by かっちゃんかっちゃん at 2008年01月03日 13:43
あれま どこの温泉行ったんだろう~ あそこかな?^^ と ま~詮索はやめておきましょうw 今度は~お声掛けてくださいね^^ お茶しましょ^^ 
Posted by kiyokiyo at 2008年01月03日 20:57
こんばんは★
昨日は、久しぶりの休日を楽しむことができてよかったですね♪♪
海は全てのものを浄化してくれる偉大な力がありますから、見ているだけで、
人の心を癒し、開放感を与えてくれるのでしょうね!!
魅力ある伊豆をもっとみんなでPRできるといいですね★
いつか美しい花が咲くことを信じて、頑張りましょうね!!
私も頑張ります。
Posted by kirarakirara at 2008年01月03日 22:08
冬の観光ですか。私は地場産品として12月から2月が漁期の
タカアシガニを売っていこうと頑張っています。
西伊豆で取れるのに西伊豆で食べることが出来ないのは
悲しいです。おかげさまで少しずつ知れ渡ってきました。
土肥地区では今日から冬のアワビ漁が解禁になりました。
アワビは年間を通して食べることが出来る食材ですが、
旬の地物は大切にしたいです。
観光といえるかどうか分かりませんが、こういう事も
知ってもらいたいです。
Posted by カネジョウカネジョウ at 2008年01月03日 23:16
ひでさん
いつもコメント有難うございます。
記事を出すとすぐコメントして貰ってますが今日は半日考えました。何も凄くないので何とお返ししたらいいのやら・・
結局今日はボーっとしてました。

それにしてもひでさんは頭良いですよね!何と言っても頭の整理
も出来ている。文章がスラスラと繋がっているので感心です。

さっきヤオハンへ買い物とペットボトルを置きに行ってきました。ひでさんの家がわからなかったです。ヤオハンより小さい?ハハハ!私の家はヤオハンのトイレより小さいです。へへへ!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年01月03日 23:21
FPひまわりさんへ

貴方は貴方で良いと思いますよ。今の貴方で十分に素敵だと私は思っています。只、このままで変化しなくて良いという事はないので成長というか、進歩と言いますか、歩みみたいなものは欲しいですよね。それは私も求められています。私はせめて普通の生活がしたいと強く思います。

私は不器用なので思ったことしか文章家で来ませんし、問題のなのは文章ではなく実行です。思った事をどのように実現するかが大切な事だと思うんです。

FPひまわりさんの考えている事はみんなが受け入れ易いと思いますし、 FPひまわりもみんなの想いは理解出来る人だと思います。そのあたりからスタート出来たら良いのではないかと思いますがどうですか?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月04日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溝に落ちても根のある奴はいつかは蓮の花と咲く…
    コメント(9)