2009年11月09日

ホテルのレストランでみた風景

ホテルのレストランでみた風景ホテルのレストランでみた風景ホテルのレストランでみた風景ホテルのレストランでみた風景ホテルのレストランでみた風景


ホテルのレストランから外をパチリという事だったのでやはり線が入ってしまいました。それにしても朝にゆったりと食事というのも悪くないと思います。朝早く起きて朝の気持の良い空気を吸ってゆったりと朝食を取れたらこれも又人生の幸福の中の1つであると思っています。慌しい毎日になればなる程不規則な生活になりやすいので安定的な生活のリズムを作る為にもこの週に1度のゆったり朝食は欠かせないと思っています。

私の中の時代が変わったのだな~と思ったのはこの曲とは全く別の境地になった事かな~!?と思ったりもします。この曲が出たのは私が中学生の頃だったと思いますが、その当時の私にとって結構スパイシーな曲になったと思います。こんな若かりし時代もあったのだな~と懐かしく昔を思う年齢になりました。思い出は走馬灯のように次から次に思い出されます。









Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:47│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます!

かぐや姫なつかしい~♪
いいですね


ホテルから撮影いいですね
うらやましいナ☆
Posted by miho at 2009年11月09日 07:27
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

ホテルからの眺めが良いですね!!
久しく旅行へ出ていないので
ホテルでの朝食は私とは無縁です。
でも、こうした、ゆったりタイムは
良いですよね~。
こうした眺めは私の済むところのどの
ホテルからも見る事は出来ません。
そちらへ、行った気分になりました。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月09日 11:00
ヒデさん、訂正です。

>こうした眺めは私の済むところのどの
  
済むところのどの→住むところ、が正しいです。
何時も変換ミスをして済みませんね!!  
Posted by sumiko at 2009年11月09日 11:03
ヒデさん、おはようございます。

ほっとする瞬間って良いですね
朝深呼吸して、空気が美味しくて
充実感を感じるって、生きているって
感じがしますね、ヒデさんが充実
しているって事ですね。
Posted by うえちゃん at 2009年11月09日 12:04
朝、空が明けていく様子でしょうか・・・
さわやかな気分になる空ですね^^
我が家のインフルエンザもようやくひと段落しました
とはいえ、1週間ぶりに学校に行ったら長男のクラスは今日から学級閉鎖(^_^;)
大流行中なのでヒデさんもお気をつけて!
Posted by at 2009年11月09日 14:06
みほさんへ

やはりメリハリは大事だと思いますよ。特に年齢を重ねると共に
その切り換えが上手い人とそうでない人とでは人生がハッキリと
分かれてしまうのは私自身がみている事です。だから最小限の
ゆとりは持ちたいと思っています。少しくらい業績が下がっても
自分の事業を長く続ける事の選択をしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 17:19
sumikoさんへ

身分不相応なホテルの朝食という事になりますが週一なら
今のところは良いかな!?と思っています。しっかりとした
地盤を作るためにはいつ、どこで気持の切り換えをして明日の
活力を補うのかを考えたり、体のメンテを常日頃からきっちりと
行っていかないと良い仕事は出来ないと思うようになって来た
この頃です。いつまでも若くないと思うのはこのあたりです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 17:23
もう1つsumikoさんへ

誤字脱字は私の専売特許だから良いんですよ。
先日の炭が好評ですぐになくなりそうです。嬉しい
悲鳴をあげている状態なのでこれからのパワーに
したいと思っています。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 17:35
うえちゃん へ

大丈夫なのかな?という感じですが少しは落ち着きましたか?
バタバタしたと思いますがとにかく安静が大事だと思いますので
御本人はとにかく安静で、介護する人も頑張らない介護という
形で看病で着たら一番良いと思いますがどうでしょうかね~!?
ですがやはり看病しているとどうしても無理してしまうのが人情と
言うものなのでしょう。しかしこれを契機に介護も程々にしながら
ご自分も大事にする術も覚えたいものですね。これから色々な
事があると思いますので先ずは自分の健康第一ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 17:41
梅 さんへ

心配していましたがどうやら峠は越えたみたいですね。
無理をしないで治療に専念して、完全に治ってからの
アクションが大事だと思います。健康は全てに優先され
ます。でも久しぶりの梅さんからのコメントなのでかなり
ニンマリでしたよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 17:48
中々、良いですね。
メリハリのある生活は、明日の活力になるでしょう。
私は、現役でないから、派手な旅行は出来ませんが、
食事には、よく出かけます。
先日、稲取のゴルフ場のレストランで食事をした時、
綺麗な風景でしたが、やはり、ガラスに線が入っていたので、
写真を撮りませんでした。
Posted by 城山の番人 at 2009年11月09日 18:21
こんばんは

ホテルで朝食。。。
見晴らしもいいので、
気分転換にはサイコーですね(^_^)
Posted by きっちゃん at 2009年11月09日 20:43
こんばんは♪
松葉がにがはじまって、すこし、ダウンでした。
早すぎですよね。
どうしても、夜が遅くなるので、体がついていかなくて。。。ね。
貴重な富士山・・・みせていただきました。
炭・・・思ったより、出来がよくて、よかった。
それに、売れ行きもいいとか、よかった。
ホテル泊は、いっつも、なんでも、自分でやっていて、それが、
人にしてもらう・・・いいでしょう?
私も、ヒデさんと、いっしょです。
なんか、ほっこり・・・しますよね。
自分のために、これからも、そうしてください。
Posted by ほのぼの at 2009年11月09日 21:32
城山の番人さんへ

これからも毎週木曜日の朝はホテルで朝食になります。
当分はこのままのライフスタイルになると思います。やる
時はしっかりやって、遊ぶ時はしっかり気分転換を図って
リフレッシュして帰宅するようにしています。そんな時は
やはり感謝しかないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 22:27
きっちゃんへ

私にしてみると金額が高いのでしっかりとした朝食になりますね。
このホテルは富士山も綺麗に見えるので立地条件は良いと思い
ます。もしもきっちゃんが富士に来た時には案内しますから是非
声をかけてみて下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 22:31
ほのぼの さんへ

やはりダウンでしたか…心配していましたよ。
でも少しは良くなったのかな?少しはのんびり
する時間もないといけません。いつも緊張する
生活をしていては身体が持ちませんよ。もう
無理な事は控えてのんびりした仕事を心がける
時期に来ているのかもしれませんね。
お大事にしてください。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月09日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルのレストランでみた風景
    コメント(16)