2009年11月07日

ロマンテック富士

ロマンテック富士


何度か同じような富士山に遭遇したがなかなかシャッターチャンスに恵まれずに残念に思っていました。今回は丁度車が止まった時だったのですかさずパチリになりました。夜の帳が下りる感じが良いな~と思ってパチリになりましたが、みんなにはどう写るだろうか…!?この富士山もなかなか絵葉書では見る事の出来ない富士山という事になると思います。もう少し坂の上からパチリになれば電線を撮らずにすんだな~と思いますが、なかなか良い具合に車が止まらないので仕方ないな~とも思ってもいます。


何度か受験勉強したけど一番辛かったのはやはり高校受験だったと思います。15歳で人生を考えるのはとても難しい事だからです。私の場合は特にその当時夢がなかったので将来を考えるだけの心の余裕がなかったと…今振り返ってそう思います。

私の中での友也さんの思い出の曲といえばこの「受験生ブルース」と「思い出の赤いヤッケ」という事になるだろう。フォークの草創期の中で彼の生き方は又経済には関係ない人間としての1つのステータスだったと思っている。立教大学の学費を納める為にスキー場や釜ヶ崎でバイトをしながら学費を納めた。そんな苦学をしてもマラソンやトライアスロンを楽しみ、友也さんは落語も好きだったと思います。インパクトとして高石友也事務所を設立しても多忙な毎日の中でフォークの原点、人間の原点をじっと見つめている…そんな人です。長く歌い続けて欲しい人の独りだと思っています。









Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:29│Comments(8)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

題名の通り、ロマンチック富士山ですね!!
兎に角、富士山は近くへ出かけたときしか
見られないので、私にとっては永遠の
憧れですね・・・。
帳が居りかけた午後4時以降の撮影ですか?
今は日暮れが早くやって来ます。
日没も、とうとう午後4時台になりましたからね。
乗用車からの撮影で、これだけの出来上がりなら
凄く良いですよ!!
私には、携帯のカメラからは、何でも無い
変な画像しかゲットできていません。
次の機会にまた素敵な富士山、見せてください。

高石 ともや:人間が生きていく上で一番大切な
「人としての心」を持った人ですね。
お子さんの事も隠さず、自然な形で愛情を
注いでいます。あのお子さんは、今どんな暮らし方を
しているのでしょう。彼の人としての温かさや
愛情を感じます。障害のある子供さんには責任は
有りませんからね・・・。  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月07日 09:02
こんにちは♪

とてもいいですよ~
本当にいろんな富士の表情が見れますね。
特権です。

blogram、
クリックして広告を読んでおきます(*^^)v
Posted by きっちゃん at 2009年11月07日 11:17
中々、車を運転しては、シャッターチャンスが有っても写真が撮れませんが、よく撮りましたね。
これから、益々、富士山が綺麗になりますが、
3日の朝は、綺麗に雪化粧して見事だったのですが、
このところ、少し溶けてしまいました。
もう少し、雪化粧をしたら、狙ってみたいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年11月07日 21:32
ロマンティックな気分になりました
曲も懐かしい~
Posted by miho at 2009年11月07日 22:28
sumikoさんへ

一度富士市に遊びに来て下さい。色々と案内しますよ。
富士山は勿論、思いつきでなければ、ヨットも可能です。
温泉はあるし、食材は豊富にあるし、簡単に山海の幸が
入ります。ご検討を宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月07日 22:42
きっちゃん へ

なるべく見慣れない富士山をアップしたいと思っていますが
他にも色々な富士山はあると思います。生活の中の富士山が
素敵だからこのあたりの地域の人達も富士山の存在を認めて
いるのだと思います。

きっちゃんにはこれからも…宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月07日 22:45
城山の番人さんへ

たまたまですが同じ道を毎日通う事になったので最終的に
パチリになってこの写真が生まれました。車が大橋の天辺で
止まれば有難かったが、そこまで上手くは行きませんでした。
城山の番人さんの芸術は楽しみにしているので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月07日 22:49
みほさんへ

なるべく絵葉書にない富士を描きたいと思っています。
これからも変った風景の富士山、雪景色の中の富士山
等があればアップしたいと思っています。お楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月07日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロマンテック富士
    コメント(8)