2009年11月01日

うさぎ

うさぎうさぎ
この兎は小さい兎だと思うがどうだろうか?我家で以前飼っていた兎はもう一回り大きかったと思うけど普通の兎はもう少し大きいのが普通だと思いますがどうでしょうか?それにしても可愛いうさぎです。愛情を持って育っているという印象が大ですね。やはり動物は愛情込めて育ててあげたいものです。時期が来れば私も犬を飼いたいと思っているけど、なるべく環境を整えて大事にしてあげたいと思っています。人懐っこい犬なら良いな~と思っています。この写真以外にも飼っている母子の写真もあったけど顔写真のアップはNGという事だったのでお見せできないのが残念です。写真的には結構可愛い写真になったと思っています。

兎の可愛いから発想が始まって辿り着いたのがこの夏目さんでした。でも可愛いより綺麗のほうが正解だったかもしれない。彼女もお嬢さん俳優からの出発だったけれども段々に本格女優に転進していったという女優だったと思います。将来を嘱望されていただけに、これからが期待出来ただけに惜しい気持になります。しかしこれほどまでに美人薄命と思った女優さんは他にいないと思う。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:34│Comments(14)
この記事へのコメント
ウサちゃん可愛いですね。
うさちゃんもリードでお散歩するんですね。
きっとその姿かわいいでしょうね。
Posted by nico at 2009年11月01日 15:25
こんにちは♪

可愛いですね!!
うさぎは女の子に人気があります。

夏目雅子さん、美人薄命の代表みたいな
感じがします…
Posted by きっちゃん at 2009年11月01日 16:15
わがやでは
ウサギは8匹飼ったことあるので
ヒデさんブログ目がくぎったけで
夏目さんそちのけでウサギウサギコールでしたよ
ありがとう!プレゼントもらった気分です
Posted by miho at 2009年11月01日 19:13
こんばんは♪
ころころした、ウサギさんは、ぬいぐるみみたいで、
とっても可愛いですよね。
でも、わんちゃんのほうが、いいです。
いつか、ヒデさんも、わんちゃんを飼うんですね。
可愛いよ。
夏目さんは、美人薄命、ほんとに。。。。
Posted by ほのぼの at 2009年11月01日 20:55
このウサギは本物なのね。

可愛いですね。
Posted by 山の辺 at 2009年11月01日 21:49
nicoさんへ

最初は子供が兎を抱きかかえているところからの
スタートでした。その姿も可愛い感じでした。多分
こちらのお宅では犬や猫と同様な扱いとしてペット
として兎を飼っているのだろうと思います。だから
リードがあるのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月01日 23:47
きっちゃんへ

兎はやはり可愛いと思います。ペットとしても飼い易い
動物だと思います。近親相姦さえ注意すれば正常な
兎が生まれてきますね。だから結構気軽に飼えると思う
兎です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月01日 23:50
みほさんへ

喜んで貰えて光栄です。兎はやはり可愛いものです。
我家でも父が兎を飼っていた事があったので非常に
懐かしいと思ったので、兎を抱えている子供に声を
かけました。笑顔で答えてくれたので変なオジサンとは
思われなかったので安心しました。良かった!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月01日 23:54
ほのぼのさんへ

多分飼うのは犬という事になると思いますが犬に限定している
という事はありません。もしかすると両方飼うかもしれませんし…。
本当にいつかは犬を飼いたいと思っています。

夏目さんの死は受け入れるのに時間がかかったように記憶しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月02日 00:00
女将さんへ

この兎はループ峡を過ぎて一番最初のコンビニで
パチリをしました。もう女将さんはどこでパチリをしたか
分かったと思います。勿論この兎は本物です。ペット
としての存在なのでリードがあるのだと思われます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月02日 00:03
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

可愛い兎さんですね。
私の子供の頃はペットとして兎を飼育
するのではありませんでした。
社会情勢がペットしての飼育を
許さなかった時代です。
何も無いとき、兎は貴重な蛋白源でした。

今はぺっととしてしか飼いませんが
あの頃の兎は可哀相でしたね~。
愛情を掛ける暇も無く・・・。
そんな時代も有ったのですよ・・・。

夏目雅子:私の大好きな女優さんでした。
とても綺麗でした!!   (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月02日 00:33
sumiko さんへ

今でも兎は食べると思いますが…!?
やはり自然界の掟は弱肉強食になりますね。
そこは避けては通れません。いくら人間だけが
協調的な成長を遂げたとしても、生命体としての
性はなくならないと思います。

夏目さんには綺麗がぴったりと合う女優さんでした。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年11月02日 08:00
このうさぎ、ぬいぐるみと思い、記事をよく読みませんでしたが、
本物のうさぎとは、ビックリ、本当に愛情込めて育ていますね。
今は、うさぎを飼う人も少なくなったけど、
見たところ、本当に可愛いです。
Posted by 城山の番人 at 2009年11月02日 10:35
城山の番人さんへ

我家も昔、兎を飼っていたので大変懐かしく拝見しました。
ペットとしての兎の飼い方だったので余計可愛いと感じた
のかもしれませんね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎ
    コメント(14)