2009年10月26日

セイリングの操作

セイリングの操作セイリングの操作セイリングの操作セイリングの操作

セイリングの操作


ロープワークはセイリングの基本ですね。正しいロープワークを身につけないとセイリングは出来ません。一人でやるのは大変でもみんなでやれば楽々出来ます。それにみんなでやると楽しいので結構苦しまなくてもロープワークを覚えてしまいます。何回も繰り返して身体で覚えるのが一番の早道なのかもしれません。それにしてもヨットも含めた仕事や生活全般のこれからのライフスタイルが段々に見えてきたこの頃のように思います。今、生きている実感あります。


彼女もこれから巻き返しの人生を歩む事になると思う。周りの環境に影響される事なくしっかりと反省して出直して欲しい。私はそれ程の彼女のファンという事もないのだが与えられた人生を彼女なりに歩んで欲しいと願うばかりだ。人生の中に落とし穴は沢山あるし、多くの人の口があればそれぞれの口以上に人はあれこれいうけれども、流されないで、動揺しないで生きて欲しいものだ。彼女自身の連鎖は彼女自身が止めない限りはどこまでも続いてしまうものだという事を自覚しながら自己責任を全うして欲しいものです。彼女がどんな生き方をしても心からの笑顔をみんなは期待していると思うし、尊重する人はいると思う。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:55│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます
何回も繰り返して身体で覚えるのが一番の早道
ですよね!
ライフスタイルが段々に見えてきて生きてる実感
あるって最高ですね

酒井さん
彼女なりにまだまだ輝いて欲しいな
Posted by miho at 2009年10月26日 07:51
ヨットの話の時のヒデさん
きっと嬉しそうな顔してはなしてるんだろうな〜
文面までがピョンピョンしてみえちゃいます。(笑)

酒井法子さんですね〜
人間って弱いですからね。
お子さんをもう泣かせないで欲しいですね、親なんですから。
ガンバって欲しいですね。
Posted by nico at 2009年10月26日 09:27
きょうの新聞のテレビ欄は、どこも酒井法子の報道で
大変ですね。
麻薬は人を狂わせるのに、
その魅力に勝てないのですね。人はみんな弱いけど
自分を守ることは自分しか出来ないから、強くならないとね。
Posted by 山の辺 at 2009年10月26日 09:43
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

ロープワーク大変ですね!!
楽しい事の裏側にはこうした地道な作業が必要なのですね。
セイリングの事に関しては私は全く判りませんが、大勢で
すれば、覚える事も楽しみの一つでしょうね。
何時か、お独りでのセイリングをなさるのでしたね。
頑張って基礎は叩き込んで下さい。

清純なイメージが先行していた「酒井法子」
私は敢て皆さんのように敬称はつけません。
冷たいように見えますが、今は被告の身です。
彼女の私生活については、知る由もありませんが
ストレスの掛かる職業なので、つい手を出したと
思われます。でも伴侶の選択を誤った印象は
否めませんし家庭環境も悪すぎました。
清純なイメージに私達は騙されたかの印象です。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年10月26日 10:38
ヨットの専門的なことは解りませんが、
やはり体で覚える事が基本であり、大切でしょう。
段々、ヨットも仕事も充実してきて、言葉の中に自信が感じられます。
これからも、頑張って下しい。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年10月26日 18:25
みほさんへ

ロープワークはなかなか覚えませんね。でも全てはこれからです。
一定のルールを覚えないと前に進まないと思いますがそのルールを
覚えるのに結構大変です。楽しみながら覚えてみたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 18:29
nico さんへ

結構難しい時もあるのでそう簡単な事ばかりではありません。
それにシケにあった時などは舟が波に振られる中で作業を
する事になるのでテク以外に度胸も必要になります。大シケに
あった時にキャビンに入ってしまったクルーもいたくらいです。
そんな時に波にも負けず、ヨットの揺れにも負けないで仕事が
出来るかどうかが大事だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 18:35
女将さんへ

病気になるのは弱いからではありません。〇〇依存症は病気です。
意志が弱いから病気になるのではありません。とは言ってもこれから
の彼女の人生もそう簡単という事もないと思っています。まず夫婦で
ある事が一番問われていると思います。夫婦で依存症を克服する事は
かなり難しいと思います。断言出来るくらいの確率である事は否定する
事ができません。しかし子供の事を考えたりすると夫婦のあり方には
考えさせられる問題が残りますね。私が今まで言って来たように今回の
例で親の愛情が絶対ではないという事実が存在するという事が世間に
分かることを強く希望します。もう世間も一定の認識の変革を迫れている
と私自身がそう思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 18:45
こんばんは

ほんとヨットが生活の一部になりつつ
ありますね~
みんなでやるのも楽しいですし。。。

のりぴー、私も男の人を見る目が
なかったんだと思います。
そして、流されやすかったんですね。
Posted by きっちゃん at 2009年10月26日 21:47
sumiko さんへ

ロープワークはこれから一生かかっても全部を覚える事は
不可能だと思います。毎日練習しても全てを達成する事は
不可能だと思います。でも出来る限り頑張ります。

私が思う彼女から学ぶべき事の1つに受け入れるという事が
あると思います。人間は誰でも失敗はあります。今迄の人生
の中で私もそう大した事をしてこなかった人間だけに彼女の
気持は分からないではありません。彼女の犯した罪を許す
事は出来なくても受け入れる事はしてあげたいと思います。
本当に過去を反省して、次の人生を歩もうとする時の彼女を
信じてあげたいと思っているし、届きはしないかもしれないが
声援を送ってあげたいと思います。そんな人を許せる人に私は
なりたいし、大きい人間になりたいと思います。未熟者だけれど
これからを生きるのは私も同じだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 22:06
城山の番人さんへ

これから色々な事があると思いますがヨットに単独行で
外洋に出れるようになる事が私の夢の1つです。来年の
GW過ぎには御蔵島でイルカと泳ぐを是非実現したいと
思っています。段々に夢が叶うようになればきっと自信も
生まれる事だろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 22:09
きっちゃんへ

ヨットはこれからが本格的な訓練に入るようになると思います。
波が荒い冬の時期にしっかりとした基本を身につけたいと思い
ます。しっかりとした基本は自信にも繋がる大事なステップだと
思うので疎かには出来ません。

酒井さんは反省をして出直す事が必要ですね。先ずは全てを
人のせいにしないで受け止める事から始める必要があると思い
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年10月26日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイリングの操作
    コメント(12)