2007年12月28日

やっぱり浮かれてはいられない!!

年末の忙しさが思考するのを時折ストップさせるけどやはり問題は山積している。
日々の暮らしの中で精一杯やって、せめて正月くらい賑やかに早春の息吹でも
感じていたいものだと思うけどもやはり現実に引き戻される。

取り敢えず気持ちがホッとしただけに疲れが出てきたのかもしれないが
少し時間が空くと色々な問題が頭を過ぎる。避けては通れない。
有名悪徳不動産に対抗して市役所に事情を説明してこちらの状況を分って
貰う事も必要だろう。今のままでは独りだけ押し流されてしまいそうだ。
既にトラぶっているだけでも市役所の連中に分って貰わないと話にならない。

新規事業ということで不安な気持ちもあるし、借金を返していく自信はないものの
やる以外にない状況だけに結果が全てになるだろう。言い訳は通用しない。
特にバンクには…。

低迷する派遣業で乗り切るにはかなりの努力が必要になるだろう。一番問題なのは
努力したから確実と言う事もなく努力の結果がNGという事も考えられる。
ネガな考え方はしたくないが、これからと言う不安は取り敢えずついて回る。

もう落ち着いていて良いし、いい歳なのだからそれなりの行動になっていないと
いけないのだが…そう考えると焦るばかりだ。ここで力を入れたら闇雲に走る
結果になりそうなのでたまに深呼吸をしながら堪えている。
これが実際の仕事になってしまえば暴走というくらいにスタートダッシュにかける
事になるだろう。

今日の静岡労働局の担当者にもこれから実績を見て判断させて貰います。というような
話をされてえらく高い位置からの目線を感じたが、その部分では気持ちがファイヤーした。

今こそコントロールが必要なのだろう。世間の事はともかく、貧乏人その1としては
焦らず、ぐっと堪えて事業展開の指針を練りながら対策を打ち出していきたい。
ブログをやっていて良かったと思える一年に来年はしたいものだ。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 21:23│Comments(3)
この記事へのコメント
今日も一日、お疲れさまでしたぁ!!

コメントありがとうございましたぁーーー。

ふじのおやまのヒデさんは、お魚大好きな方なんですね。

そうかぁ!!それでは、暖かくなったら、沼津港発!釣りへ行きましょう!

ブログ・カエルの道楽日記の 
http://kaeru79.i-ra.jp/
カエルさんへお願いしますから・・・・(笑)
月曜日かなぁ??

西伊豆までだと、ちと遠いでしょ??


「伊豆を一皿にして頂戴!」っ!!ネーミングいただきまーす。
ありがとうございまーす。
Posted by birobiro at 2007年12月28日 22:47
こんばんは!!
今日もお疲れ様でした。
実は私は、3年間くらい派遣でお仕事をさせていただいた経験があります!!
派遣会社の方の大変さも多少なりともわかります。
登録される方もいろいろな方がいらっしゃいますしね・・・。
新規事業を展開されるには、とてもエネルギーが必要ですよね。
今からしっかり充電されて、頑張ってくださいね★
Posted by kirarakirara at 2007年12月28日 23:12
biroさんへ

これから寒くなる太刀は捨てがたいですね。天秤が揺れるたびに力モリモリですよ。

距離的には問題ない?と思いますが時間が取れるかどうかにかかっていると思います。チャンスがあればぜひ一緒につりましょう。
因みに私の場合は釣りに行くより海を汚しに行く見たいです?

kiraraさんへ
いつも心配してくれて有難う。優しいんだね。
まだこれから新規事業を立ち上げていく予定なので
頑張りたいと思っています。
今ここで引き下がりたくないもの…普通の生活を目指したい!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2007年12月28日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり浮かれてはいられない!!
    コメント(3)