2007年12月26日

もう大掃除!

クリスマスがあけて今度はお正月ですね。
来年の正月は年賀葉書を書いて大掃除をして過ごそうかな?

特別やる事もないので来年の正月はその当たりになるかな?
今年はかなり頑張ったつもりでいるけど来年は更にステップを
踏まないといけないと思っています。

その為の準備も今から始めたいと思っています。
波乱万丈な人生が有益性なものであったならそれ程苦労はなかった
と思うけど非効率な全くの採算性のない人生だったから情けなかった。
おまけに人生を嘆いてばかりで全く進歩のない下らない人でした…私は。

波が段々静かになっていると実感として感じています。
ゆったりとした波が押し寄せるようになれたら良いと思います。
段々に普通の暮らしなって行くと感じられるようになって
この頃では笑顔も自然と出来るようになった。以前は作り笑顔が
痛々しいといわれた事もあったけど…。

年末にしては長閑な1日になりそうなそんな予感がします。
悪徳不動産屋が何回も携帯を鳴らしてややウザイと思う以外は順調に
生活できていると思います。今日は最後の派遣会社の手続き書類に
サインをして社労士に提出すれば派遣は出来そうです。頑張ります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 10:53│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。
今年もあと数日でカウントダウンですね。
日々ご苦労も耐えないことかと思いますが、体調にはくれぐれも気を付けて、ヒデさんが新しい新年を清々しい気持ちで迎えられるようにと願っております。

それにしてもこんなに短期間でこれほど多くの方からコメントが寄せられて、例えコメントが入らなくても多くの方にヒデさんのブログを読んで頂いている様子が伺えます。

私達スタッフとしても本当に嬉しい限りですヨ。

きっとヒデさんの文章には深い人生経験をもとに培われた「読ませる力」があるんですね。
いつも写真を交えてごまかしてるので羨ましい~。ははっ。

では今日も1日頑張ってください!
Posted by イーラ神南 at 2007年12月26日 11:06
イーラ神南さんへ

本当に感謝申し上げます。有難う。
正直な事を言えば最初はかなりの抵抗がありました。
イーラパークが遊び中心のサイトで光の感じが強くしました。
だから私等が入って行く世界とは思えませんでした。

そんな時にブログ講習会でアポをとってあった川口さんと話をしているうちにやってみるか?と言う気持ちが湧いて始めてみました。

昔からこのような華やかな場は好まなかったので最初は力が入ったのは神南さんがご存知の通りです。勝手が分らないものだから空回りみたいな事もありました。

次第にみんなの優しさが理解できるようになったのが大きいと思います。でもこれから私の本当を知ったら多分引いてしまうかな?今はまだ貧乏ごっこですから…。プレゼンテーションは考えないといけないと思っています。

ところでこのサイトは正月はお休みしますか?サイト自体はやっているんですよね?そのあたりが分りませんでした。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2007年12月26日 12:48
餡団子見にきてくれてありがとう・・ハハハハ

大掃除ですね・・掃除ですね・・(笑)

四畳半で寝ていても手の届くところに全てそろう部屋が好きなので・・・・几帳面な人たちが羨ましい!!
部屋を散らかす係り自分で

部屋をキレイにする係りは・・・・(バシッ)ってなことを家の中では言えない

やはり大きな掃除をしなければ・・今年も  ハハハハハ
Posted by タパ at 2007年12月26日 13:06
サイトは年中使えるようになっています。
会社の正月休み期間、会社へのお電話やメールでのお問合せの回答ができないということです。

とは言っても緊急事態に備えて川口がチェックをしていきます。

またブログ上でのやり取りなら川口も私もその期間でも大丈夫です。(直ぐの返信ができないこともありますのでご容赦下さい)

それと、遊び色の強いイーラ・パークですが、実はブログはイーラに限らず会社関係で書かれていらっしゃる方も多いです。
どんな形であれ、結果として仕事に結び付けたいというのが正直本音の部分だと思いますよ。

但し、ブログの場合、売ろう売ろうと力が入ってしまうとビジネスに結びつきにくい、と言うのが実際悩ましいところですね。
このようなブログは購読者が増えないのが見ていてよく分かります。

なぜならそこには「人」が書いている生きた言葉で作られているからなんですね。

しかしながら日記だけではその名の通り単なる日記になってしまうので、そのビジネスとのバランスを保ったブログを作っていくことが今後の課題だと思います。

「物(商品)」ばかり売ろう売ろうとしてもインターネットで他社商品比較が簡単にできてしまう今の時代、そう簡単に売れる世の中ではありません。

では、この人から買いたい!って思ってもらえること、ここに導くためにあるブログはあくまでツール(道具)です。

今も昔もやり方が違うだけできっと営業の基本は同じなんですよね。

今後HPが出来上がって来た際には、HPとブログを上手く連動させて、商品説明はHPでしっかりと、「人」を売るのはブログでと使い分けて下さい。

もちろんブログでもビジネスのことを時々はご紹介下さい。
ヒデさんがどんな方か更に皆さんの理解が深まるでしょう。

顔が見えない世界だからこそ、関係を構築するのは難しく、壊れるのは簡単です。だから顔の見えるブログがいいのだと思います。

それには、この地域ブログだから可能なブログ村等が友好的ですね。
実際にお会いできる機会があると更にビジネスチャンスは広がりますしビジネスに限らず人的交流も広がります。

また長々と書いてしまい申し訳ありません。

富士のブログ村の開催に向けて私達も頑張りますね!

では。
Posted by イーラ神南 at 2007年12月26日 13:39
ごめんなさい。
友好的→有効的でした。
Posted by イーラ神南 at 2007年12月26日 13:40
こんにちは!!
沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました★
お仕事、お疲れ様です!!
心身ともにお疲れの時には、ぜひ香りの力を借りて癒されてくださいね~♪♪
好きな香りを嗅いで「いい香り~~♪♪」 と思うだけで、ちゃんと作用していますから★
私のブログのコメントにご質問の件、書かせていただきましたが、あまり具体的なことを
書かせていただくと、ビジネスの部分が入ってしまうのでどうかと思いまして、詳しい
ことまでは控えさせていただきましたが、もしまたアドバイスできることがあれば
させていただきますので、よかったらまたお尋ねくださいね~★
私は大掃除は、まだまだこれからです・・・。 (^_^;)
お互いに頑張って、良い年を迎えましょうね~♪♪
Posted by kirarakirara at 2007年12月26日 14:36
kiraraさんへ

どこでお仕事されていますか?
具体的なお話がしたいのですが?

しかし面倒なのは御免です。
簡単なものからスタートしたいと
思っています。

来年多分4月頃からうちの会社の
事務所を作りますのでそちらの方に
置きたいと思っているのですがどうですか?
来年の話にはなると思いますが宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月26日 16:33
こんばんは★
私の活動の場は現在、三島・長泉です。
アロマ以外の仕事も持っているので、お店を構えている訳ではないんです・・・。
公共施設をお借りしたり、実家の空いているお部屋で、教室を開いています。
もし、新しい事務所で簡単にアロマを楽しまれたいのでしたら、アドバイスさせて
いただくことは、可能ですよ!!
お仕事、頑張っていらっしゃるんですね。
4月が楽しみですね~♪♪
もしよろしかったら、その節はまた声を掛けてください★
Posted by kirara at 2007年12月26日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう大掃除!
    コメント(8)