2009年09月27日

ビックリするくらい大きなサザエ

ビックリするくらい大きなサザエビックリするくらい大きなサザエビックリするくらい大きなサザエビックリするくらい大きなサザエ
直径15センチはあろうかというくらいの大きなサザエでした。1Fにある生簀からこの大きなサザエを取り出してくれました。このサザエを提供してくれたのは言わずと知れたいつも御馴染の西伊豆うぐすにあるカネジョウさんです。本当に良い食材を安く提供してくれるカネジョウさんには感謝を申し上げる以外にはありません。大変美味しく戴きました。うぐすは全てにおいて遊びに行くには最高な所だと思います。静かなのが一番良いと思います。これからヨットでも行けれれば楽しみが増えるという感じになりますね。うぐす港で釣りをやるのも良い感じだと思いました。仲間が集まればダイビングという選択も出来るかもしれません。美味しい食材と静かな環境、遊ぶには事欠かないこのうぐすを多くの人に知って欲しい気持ちはありますが、今の景観を荒らして欲しくはありません。今のままのうぐすが一番良いのだと思います。

この曲も私の好きな曲の一つです。南さんの高音が心に優しい感じがして中学生の頃から好きだったと思います。暗中模索の頃に出会ったこの曲を今も忘れず覚えています。その頃出逢った人の殆どはもうすっかり落ち着いて違う人生を歩んでいます。いつも出遅れる私はあいも変わらずの人生を歩んでいる状態です。頑張る以外に道のない私にとって、当分は続く険しい人生だと私自身が一番分かっているもつもりです。どんな人生になろうとも今更器用に生きる事も出来ないし、明るく、人に対して誠実に生きていたいと思う気持ちは変わらなくありたいつもりの私です。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:07│Comments(14)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

昨日、今日とお天気も真夏並みです。
昨日は半田市の岩滑(屋なべ)周辺の
矢勝川堤防の「彼岸花」見に行って来ました。
圧巻でした!!
名鉄で急行で行けば約30分程度で現地に
着きます。良く歩きましたね~。

半田も比較的海の幸は手に入りやすい所ですが
ヒデさんのサザエのような豪華版は無いですね~。
このサザエ美味しそうですね。
良い食材を提供しえ下さるお店が有って、良いですね。

静かな環境の「うぐす」皆が知ったら、今の環境は
護れません。地元の人しか知らない「良い場所」で
良いじゃないですか・・・。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年09月27日 07:50
磯の香りがここまで届きそうな大きいサザエですね。
あ〜匂いを思い出してご飯でもたべようかな
Posted by nico at 2009年09月27日 08:40
この写真から、さざえの焼けたいい香りが
漂ってきますよ。
美味しそう!!
Posted by 山の辺 at 2009年09月27日 10:48
なんだか この写真みてたら醤油のにおイが
ここまで・・・
それにしても大きなサザエですね☆
Posted by miho at 2009年09月27日 16:57
こんばんは♪
美味しそうですね。
大きなサザエさんですね。
ヒデさんの、にこにこ顔がうかびますよ。
こうせつさん、いいですよね。
Posted by ほのぼの at 2009年09月27日 20:11
特大の、さざえ、凄いなと思ったら、カネジョウさんのお店ですか。
私も、是非、行ってみたいと思いますが、実現していません。
今度、機会を作って行きたいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年09月27日 20:34
こんばんは~

サザエにはちょっとトラウマが
あって食べれません^^;
こんな大きいのは満足でしょう~
Posted by きっちゃん at 2009年09月27日 21:30
sumiko さんへ

先程山梨から帰宅しました。道がすいていたので
非常に助かりました。普段でもそれ程込む時間帯
ではないが、今日は特に車が少ないと感じました。

このうぐすもやはり高齢化と過疎の問題に直面して
います。街全体の活性化をしてかないと衰退の一途
を辿るだろうと思います。そうなれば益々人が少なく
なってしまいます。この問題は結構この地域の人達に
とっては重要課題だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:04
nicoさんへ

本当にこのサザエは美味かったですよ。小さいサザエには
ない、大きなサザエの豪快な味が楽しめました。とてもこの
味を求めていたので非常にニンマリでした。次のチャンスが
楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:08
女将さんへ

大きさも良いし、味的にも最高でした。かなりお得感がありました。
やはりサザエは大きな物に限りますね。大きなサザエをかぶりつき
ながら食べる豪快さが私的には好きです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:12
みほさんへ

サザエの小さいものを二個並べるのではなく、大きなサザエ1個が
昔から当たり前に出されていたと思う旨を以前この御店主に言って
いたこともあって大きなサザエを食べさせてくれました。感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:15
ほのぼの さんへ

私ならサザエとか鮑の食べ放題があればどこでも行きますね。
養殖が出来るようになればそのような事も出来るだろうと思うが
今のところは無理だと思います。鮑を腹一杯に食べれたらどれ
程幸せなのだろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:19
城山の番人さんへ

こだわりのカネジョウさんの出す品物だけにやはり美味かったですね。
このサザエは食べる価値があると私は思います。大きいので食べるのに
最初苦労しましたが、それが又良いという感じです。是非お試し下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:22
きっちゃんへ

トラウマ…ですか!?それは勿体ないトラウマですね。
でもその分私が食べてあげますから私としてはとても
ニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月28日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビックリするくらい大きなサザエ
    コメント(14)