2007年12月23日

みんな凄いです…改めて感じました。

このブログの人達の行動力は凄いですよね。
毎日が楽しいだろうな~というメッセージが伝わって来る。
その意味では感化されるし微笑ましいと感じる事も多いみたい。

何年か前か忘れたけれども休みを取って誰もが遊びに行くんだと気づいた。
それ以来仕事人間から遊び人間を取り入れようと思っているがなかなか出来ない。
遊びに行くより先ず生活の心配が先にたってとてもそれど頃ではありませんでした。
他にも行けない理由はあったけど経済的理由は少なからずありました。

今でもそれ程遊びに行く習慣がないので毎日仕事に明け暮れている。
大した仕事も無いのに…と思うけど思い切って出ようという気になれない。
このブログをキッカケにして伊豆をディスカバーして遊びにいければ良いかな?と思っている。

何年か前から日帰り温泉には行くようになった。最初はやはり伊豆だったけど今は山梨の温泉。
最大の魅力は安い事かな?山梨は温泉天国だから安い料金ですぐにあるので私の家からも行き易い。
勿論山梨の友達がいることも理由の一つでもある。

仕事ばかりじゃつまらないと年に一度の旅行を計画していたがそれも今では行かないようになってしまった。
母の逝去に伴ってゴタゴタが続いたり、起業をしたりしたので行けないのも仕方がないと納得できるから
それはそれで良いかな?と思っていはいます。

でも本当にみんなに触発して貰いながら普通の生活を求めて生きたいと思います。
やれば出来るんだから…そう信じている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:31│Comments(9)
この記事へのコメント
あの~ヒデさんって起業セミナーに参加してました?
12/12から始めてるしそんな感じなんですが・・・・
だとしたら消去法で記事と結びつけていくと・・・
起業セミナーで何度か質問していた方ですか?
記事読むと色々知識人ですね。
経験も豊富なようでびっくりです。
でも不動産屋さんですか?
今後も話題を提供して下さい。
Posted by FP向日葵 at 2007年12月23日 09:59
基本的には当りですが…!?

起業セミナーには参加していましたよ。半分しか出なかったけど。
小出講師に?もしましたね。

あっているのはこれくらいで後はかなりの?になります。ハッキリ否定出来るのは私は不動産賃貸はしていますが、不動産屋ではありません。

それ程のキャリアも無いですし、といってもこの歳だからね~。これからみんなに助けて貰いながら会社をやっていきたいと思っています。

試行錯誤を繰り返しながらですが、コメントは思いつくまま遅らせて貰っています。みんなのコメントを見るのが楽しみの今日この頃になっていますし、自分の中だけですがちょっとした文化人気取りが多少でもあるかな?全く自分の世界とはかけ離れたブログをやっている事実を私自身がまだ掴んでないみたい。

これからブログとのお付き合いも変わっていくだろうと思いますが折に触れてコメントは出したいと思っています。みんなのコメントを拝見するとちょっと恥ずかしいかな?と思うこともあるけどありのままの私を出したいと思っています。そんなところです。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2007年12月23日 10:33
こんにちわぁ~ 山梨の日帰りに行くんですか? 鳴沢とか行くのでしょうか~ あの辺りから見る富士もいいですからね^^ 僕も同じです 毎日仕事の事ばかり考えていて 休みだよと言われてもいざ何をしようか解りませんw 逆に仕事中の方がさぼって何しようかなというのは頭に浮かんだりしたり^^: ブログの活用の仕方で色々生活も変ってくるというのも物凄く理解できます このブログ以外に僕は何個もブログを持っているのもありますが^^ イーラは独特ですね 他の地域ブログを見てもここだけはちょっと違うらしい。。 また伊豆にお出かけの際には西伊豆でも中伊豆でも東伊豆でもここから情報取れますしねw 活用できちゃいますねw^^ 逆に僕はこの記事を読んで山梨にでも行って来ようかという気分になりましたw ありがとうです^^
Posted by kiyokiyo at 2007年12月23日 12:34
kiyoさんへ

コメント有難うございます。
イーラの良い所の一つに写真や活字には現れない暖かさがあると思います。イーラを盛り上げたいという暖かさ、同じ仲間としての暖かさがこのブログにはあると感じています。

それではおまたせしました!
山梨の温泉の入り口は先ずどこからが良いでしょうかね~  …あれ?
kiyoさんの場所が特定できませんが今の私のお気に入りは三珠の湯です。比較的山梨の中でも入り口の方ですね。静岡よりになります。風呂に浸かりながらの甲府盆地の夜景は何とも言えません。しかし私の一番のお勧めは夕方くらいの寂れた感じは堪りません!一度お試しあれ。他にも山梨には良い温泉が沢山ありますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月23日 13:24
あ~ すみません URL いつも入れないので^^: 僕は伊豆に住んでますから 甲府盆地ですか~ どちらの角度から見るのがいいのでしょうね  でも 1個このやり取りの中で解ったことがあります 伊豆の日帰りもあんまり記事になっていないという事をw こりゃ お知らせしてかないとならないですねw^^ 源泉もあり循環もありますからね~ やはり温泉というと 源泉かけ流しでしょうけどw 多くないですからね そーゆーのw また施設名など教えてくださいね^^ 行って見ますから 僕も伊豆の温泉情報呼びかけて見ますw
Posted by kiyokiyo at 2007年12月23日 14:52
kiyoさんへ

三珠の湯については角度は特に無いですね。お湯に浸かりながら全面に広がる甲府盆地の夜景をご覧下さいという感じです。なんならご一緒していも良いですよ。

ほったらかしの湯あっちの湯、こっちの湯もロケーションも良いけど純然たる景色だけを考えればやはり三珠の湯に軍配が上がると思います。

因みにほったらかしの湯あっちの湯、こっちの湯は今は朝日と共に営業してます。だから朝日を見ながら温泉に入ることが出来ます。壮大なスケールですよ。夜空の星を眺めて寒くなった身体を温める温泉としても良いと思います。

源泉賭け流しならはやぶさ温泉ですかね。湯量にはビックリしますよ。温泉というより川といって遜色ありません。只接客には多少難あり…という感じです。

まだまだ沢山美味しい温泉はありますよ。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2007年12月23日 15:50
【ブログ村について】

基本的なコンセプトはこのページで確認できます。
http://www.mragle.net/modules/tinyd21/index.php?id=1

ブログ村もセミナーの一種であります。
企画者・運営者(“村長”と呼びます)は、推薦でも立候補でも構いません。もちろん、イーラ・パークもお手伝いさせていただきます。

まずは一度ブログ村にご参加ください。
Posted by しるば(またの名を“なお”という)しるば(またの名を“なお”という) at 2007年12月24日 09:34
またまたランキング上がりましたね。ホント話題が豊富なヒデさんで・・・
起業セミナーのメンバーもかなり参加してますね。
今日はヒデさん朝が遅くて心配しちゃいました。
昨日の食事一人で食べてお腹こわしたか、
山梨(?)へ行って寒くて帰れない・・・
無事ならまずは良し!
Posted by FP向日葵 at 2007年12月24日 12:20
kiyoさんへ

申し訳ありませんがどのようにコメントを送って良いのか分かりませんがどうしたらいいのでしょう?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月24日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな凄いです…改めて感じました。
    コメント(9)