2007年12月22日

今日は大雨みたい?

散歩も終わりそろそろ整骨院に行こうかな?食事はその後でも良い。
今日は夕方前後くらいから大雨になるとか…。
取り敢えず今日はデスクワークに専念というところだろう。
今年は紅葉も殆ど見る事もなく終わって残念に思っているだけに
ちょっと変わった冬にしたいかな~とも思っている。
今年も残り僅かになって有終の美ということになれば最高だけど
どたばた喜劇の私の生活はどうなる事やら?



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:57│Comments(2)
この記事へのコメント
 ヒデさん
貴方の貧乏というタイトルに何故か心が動いて
拝見させていただきました。

去年お母様を亡くされたのですね。
どんなお気持ちかを、どう表現してよいかわかりませんが
とてもナイ-ブな方のように感じました。

私も貧乏から出発し働きまくって、ほんの少し余裕が出来た今
モノでは埋まらない、心を掘り起こし耕しています。

この地べたの上をしっかりと歩いて生きること
これが奇跡ですよね。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2007年12月22日 11:52
山の辺 女将さんへ

早速のコメント有難うございます。
それ程の人間でもありませんが少なくても今は普通の生き方を模索しようと思っています。貧乏は恥じゃない。それは子供の頃に悟りました。学校で物がなくなった時に一番最初に疑われる貧乏人が私でした。しかし貧乏は恥じゃない。確かに金がないことは不便な事もあるけど不幸とは思えない。貧乏に負けておかしい方向に行く事の方が恥ずかしい。

昔を知らない人にとっては今の私から昔を想像する事は出来にくいみたいです。今の私は昔の自分と全く変わらずに存在しているというのに…。

家の横にある溝の泥鰌には大変お世話になりました。子供の頃にツクシンボもせりやナズナも取って来ましたね。まだその頃はキッチンは土間でしたね。家の中から星が見えたりして絶対窒息しない家でした。今もその頃は懐かしいです。金を払ってそのような体験をしたいと思っている人がいるくらいなのにそんな体験を只で毎日出来たのだから考えようによっては私は幸せ者です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月22日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は大雨みたい?
    コメント(2)