2009年09月18日

何となく昔からあるもの…

何となく昔からあるもの…
何となく昔からあるもの…


今咲いている花壇をパチリでした。寄せ植えが上手いと思いました。隙間がないのはプロの仕事なのかな~!?と思うくらいに立派な花のように思いました。いつかは私も寄せ植えに挑戦してみたいと思っています。何事もやってみない事には始まらないと思うこの頃です。

LOOKチョコレートも懐かしい昔からの定番のチョコレートだと思います。板チョコは明治というイメージが強いと思いますが、不二家の定番のこのLOOKチョコレートです。食べる食べない、使う使わないに拘わらず以前からあるものがなくなるというのは寂しいものです。このLOOKチョコレートは明治の板チョコと同様にこれからも長く店頭に並び続けて欲しい商品だと思っています。


この曲は流行りましたね。実際にあずさ2号で旅した女性も多かった事を考えてもインパクトが強かったこの歌だったと思います。狩人というコンビは兄弟で息の合ったデュエットが売りだったけれど時の流れと共に表舞台からは退く形になった時に私の中でも結構一つの区切りが出来たのだと思います。どんな曲も終わりがあるのだと思った瞬間でもありました。








Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:57│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

昔から見慣れた明治や不二家の板チョコが
店頭から消えるのですか・・・。
チョコレートはそれ程大量の消費はしませんが
何処かのチョコレートは何時も家に有りますよ。。。
最近では本場ヨーロッパからの輸入チョコレートが
好調な売れ行きの様で庶民派の日本のメーカーの
商品は、一寸差が付きすぎたかな?と言った
印象派しますね~。

寄せ植え、この植え方は私も見習いたいです。
キレイにアレンジされていて見事ですね。

狩人:良い感じのヂュオでしたね。。。
最近はあまりみかけませんが。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年09月18日 11:12
sumikoさんへ

文章が間違いやすいと反省しました。
LOOKチョコレートはこれからら多分ずっとあります。
なくなると個人的に寂しいな~という事を伝えたいと
思いました。

寄せ植えは本当に素人とは思えない程の綺麗さでした。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月18日 11:43
こんにちは!

LOOKはずっとありますね~
今はいろいろバージョンが
出ていますが…

狩人、友達がファンでした。
それもお兄ちゃんの(*^_^*)
Posted by きっちゃん at 2009年09月18日 13:36
こんばんは♪
昨日は、なんかしらんけど、のびてしまいました。。。。
今夜も眠いですが、ここまで、がんばってます。
ルックチョコ・・・たんまに、懐かしくて、買ってしまいますね。
途中で、甘くて、リタイアですが。。。
Posted by ほのぼの at 2009年09月18日 21:30
このような花壇、良く見かけますが、
私の近くにも、花の会の人達が丹精込めて作っていますが、
実に見事です。
チョコレートについては、辛党の私には、余り縁がありませんが、
明治のイタチョコは、結構売れているようですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年09月18日 21:43
きっちゃん へ

LOOKチョコレートはやはり昔からの定番だと思いますね。
板チョコといえば明治の印象がありますがどうしてもLOOKの
パッケージが黄色で明るいのでどうしても目立つのが大きな
特徴になっていると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月18日 22:00
ほのぼの さんへ

LOOKの最大の欠点はその甘さにあると思います。
やはり果糖の甘さが口の中で広がるととても甘さを
感じますが長続きすると甘さがくどくなりますね。でも
チョコは食べたいんですよね。私が思うには、その
あたりが甘い…!!と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月18日 22:05
城山の番人さんへ

やはり板チョコと言えば明治でしょう。スーパーやデパートで
ないという事は全くないといって良い程、必ず置いてある商品
だと思います。

寄せ植えは季節を考えて植える必要がありますからマッチングが
結構難しかったりします。楽しみながら園芸はやりたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月18日 22:09
寄せ植え上手!ですね
なつかしいチョコレートですね
Posted by miho at 2009年09月21日 19:41
みほさんへ

この寄せ植えは本当に美味かったと思います。
多分素人がやったものとは思えませんでした。

LOOKチョコレートはやはりパッケージが黄色
なのでとても目立ちますね。本当に昔からあると
感じるチョコレートだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月21日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何となく昔からあるもの…
    コメント(10)