2007年12月19日

ちょっと年季が入ってます

もう10年くらい前のクリスマスを意識するくらいの時にリサイクルショップで安く購入して以来我が家の玄関を飾っている。結構女性には人気があるらしくいくつかの?は受ける事がある。まだ当分我が家の玄関にはこの人形はいるだろう。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 22:14│Comments(5)
この記事へのコメント
でも何でこんなになっちゃったのかがあまりよく分からない。

理解できるのかは分かりませんが分かる人があれば教えて下さい。頭ぺこり

画像の大きさはそうなんだろうけど他にも問題はありそう?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月19日 23:10
画像の大きさの問題だけだと思います。

カンタンオススメの方法は、
ケータイで写真を撮るときに、横幅200~400程度とする…ですかね。

もしくは、
1.パソコンで管理画面にログインして、
2.「ブログ環境設定」のなかの
3.「表示内容の設定」の
4.「画像の初期登録設定」で「リサイズ(画像縮小)する」にチェックを入れて、
5.横幅サイズを指定する。
ちなみに一つ前の記事の写真は横幅が240ピクセルでしたね。
これで、ケータイから記事投稿するときにも自動的に指定したサイズに変更されます。
ただし、ケータイから投稿するときに画像があまり大きすぎると送信に時間がかかりますのでご注意を。
Posted by しるば(またの名を“なお”という)しるば(またの名を“なお”という) at 2007年12月20日 20:12
しるば(またの名を“なお”という)さんへ

その通りです。送信にかなりの時間がかかりました。これはおかしいと思いましたがどこがおかしいか分からないので対応できませんでした。

これで調節しながら送信できると思います。色々ご面倒をおかけすると思いますが宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月21日 00:01
しるば(またの名を“なお”という)さんへ

更に?があります。
同じ写真を毎日送信するのはいけないんですかね?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2007年12月21日 00:10
厳密に禁止はしていませんので、モラルとしての問題だけでしょうかね。

写真は記事の内容に沿ったものであるほうが望ましいと思いますよ。
Posted by しるば(またの名を“なお”という)しるば(またの名を“なお”という) at 2007年12月21日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと年季が入ってます
    コメント(5)