2009年09月11日

もうすぐ紅葉

もうすぐ紅葉もうすぐ紅葉


街角にあったほうき草がもうすぐ紅葉しようとしている。今年ももうそんな季節なのだと思いました。今年は紅葉も少しは見に行きたいと思っています。以前は頻繁に行っていた紅葉狩りでしたが最近は御無沙汰だな~と思いました。今年は久しぶりに紅葉も見たいと思っています。

久しぶりの梓さんですね。「こんにちは赤ちゃん」でデビューして大きく成長したと思われるこの曲でした。あの当時座って歌うのが新鮮というか、そのようなシンガーがいなかったという事で話題を呼んだと思います。彼女は今何をしているのでしょうか…!?






Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:38│Comments(12)
この記事へのコメント
ほうき草でむかし
ほうき手作りしたな・・・としみじみ
思い出しましたよ

この♪子供達が目をきらきらさせながら聞いてました
Posted by みほ at 2009年09月11日 07:04
おはようございます。
昨日偶然テレビで、
このほうき草をたくさん植えている公園が紹介されていました。
まん丸で斜面一面コロコロしていてとてもかわいくて・・。
すっごくたくさんで、いってみたいと思ったのですが
どこだったのでしょうか?(いつもこんな感じですぐ忘れます(笑い))
今年の紅葉は、はやいのでしょうか?
Posted by momo at 2009年09月11日 08:44
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

ほうき草綺麗ですね!!
これからピンク色になって、益々鮮やかな
色合いになって行きますね。
来年は是非ほうき草植えてみたいと
思いました。
そういえば最近家の近くでも余り見掛けないです。
また、紅葉したら写真撮って見せて下さいね。

梓 みちよ:懐かしい歌い手さんですね。
清純なイメージから脱却した時、やはり女性としての
人生も歩んでいたのでしたね。
でも、道ならぬ間柄の男性との事を公表する必要が
有ったのか?あの一件で一寸嫌気が差しましたね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年09月11日 13:46
こんばんは♪
ヒデさんの、写真見て、来年は鉢植えのほうきそうを。
と、思っていましたが、畑の木の周りに生えたまんまで、大きく
してしまいました。
これから、紅葉なんですね。
うちのも、きれいに紅葉するかなっ。
お体、たいせつに。。。。
Posted by ほのぼの at 2009年09月11日 20:23
秋本番、近いですね。!!
秋の味覚に紅葉、これから楽しみなシーズンです。
ブログも、賑やかになります。
楽しみですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年09月11日 21:48
ヒデさん、こんばんは。

昼間はまだ暑いですけど、夜の涼しいこと
窓を閉めて、布団をかぶって寝ています(笑い)
めっきり秋らしくなりましてね。
私はもっぱら食欲の秋です。
紅葉狩りは今年は早く出来そうですね
色々な所へ行きたいと思っています。
Posted by うえちゃん at 2009年09月11日 23:21
みほ さんへ

ほうき草で箒を作りますがなかなか使い勝手の良い
箒を作るのは難しそうです。私も何度か箒を作って
みましたがなかなか思うような箒は作れませんでした。
これからの紅葉が楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:04
momoさんへ

ほうき草も小さいうちは可愛い感じになりますが
大きくなると普通の木とそれ程変わりがありません。
でも大きくなってもほうき草の柔らかさはあると思い
ます。

今年は日照不足だから紅葉もどうなのでしょうか…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:09
sumikoさんへ

注意しないとほうき草があちらこちらに出てくるようになります。
私も何度かほうき草はやったことがありますが私の場合は2年
連続してほうき草を育てた経験がありません。育て方に問題が
あるのだと思います。又チャレンジしてみたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:12
ほのぼのさんへ

路地物のほうき草が良いですよ。結構貴重だと思います。
美観的にも鉢より良いかな~!?という感じもしています。
今より涼しくなれば紅葉も期待できますが今年はどうかな?
と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:15
城山の番人さんへ

溜息の出るくらいの椛の赤を写真に収めたいというのが
私の夢の一つですが今の私のテクでは到底無理ですね。
これから秋本番になって秋の彩が楽しみになります。段々
仕事もやりやすくなるだけに頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:18
うえちゃん へ

今年も綺麗な風景を見に色々な場所に出かけてみたいと
思っています。久しぶりに香嵐渓にも行っても良いかな!?
と思っています。でもやはり紅葉はなんと言っても京都だと
思います。こんな思いは留まる事を知りません。楽しいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ紅葉
    コメント(12)