2009年09月08日

定食アラカルト

定食アラカルト

定食アラカルト


最初に言っておきますが、これで何と定食がそれぞれ1050円です。安くないですかね~!?最初に見た時には結構ビックリしました。ボリューム感たっぷりのこの定食は結構人気です。すぐに出来るのも魅力の一つになっています。これからもこの店は時間があれば行きたいと思いました。ヨットに乗るとどうしても腹が減ります。それでこれだけのボリュームだから結構満足しちゃいますね。クルージングで盛り上がってその後の食事は又格別旨いです。


何とも変わった曲です。不思議と懐かしい曲なんだけれども今とそれ程違和感がなく聞けるような気がします。私の小学生の頃の局だと思います。その後でも久保田利伸さんとか小泉今日子さん等、結構色々なシンガーがこの曲をカバーしていると思います。結構哲学的な内容が心に響くのかもしれません。今でもこの漫画は時折思い出す事がある、懐かしい漫画だと思っています。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:25│Comments(12)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

ボリュームたっぷりの定食ですね!!
ヨットに乗れば体力も消耗するでしょう・・・。
おなかも減り、健康的ですね。
沢山動いて、沢山食べる。
これは健康維持への第一歩ですから
良いじゃないですか!!
どれも、美味しそうですね。

かまやつひろし:こんな一面も有ったのかな?と
思う位素直で良い歌いぶりですね。
この歌、聞いたこと有るような?気がしています。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年09月08日 09:50
安いよね〜
お腹もいっぱいになりそうですね。
下の写真の丼が気になって
なんの丼ですか?
Posted by nico at 2009年09月08日 14:03
こんばんは♪
昨日、今日、親戚のお葬式で、バタバタでした。
この、定食・・・量がたくさんで、安いよね。
ヒデさん、丘にあがったら、この、ご飯で、元気つけて・・・
って、とこですね。
美味しそうです。
Posted by ほのぼの at 2009年09月08日 20:17
こんばんは~

すごいボリュームです!
旅館の食事のようです。
これで1050円はお得です。
Posted by きっちゃん at 2009年09月08日 22:07
sumikoさんへ

ヨットは思いの外、体力を使います。波に揺られているだけでも
バランスをとっているのかもしれませんね。その意味では結構
腹も減ります。やはり食事を美味しく戴けるのは有難い事です。

はじめ人間ギャートルズは有名な漫画だと思います。私達の年代
では知らない人は少ないと思います。このエンディングテーマも
多分覚えている人は多いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月08日 22:25
nico さんへ

下の写真は白身魚の漬け丼でした。私はこの白身魚の漬け丼を
食べましたが結構美味かったですよ。それに早いのが良いですね。
ボリュームがあるので食べてもニンマリです。チャンスがあれば又
行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月08日 22:31
ほのぼのさんへ

木船さんはこのボリュームの倍くらいですかね…!?
木船さんでは量的にかなりの量を食べる事が出来ます。
ご飯まで辿り着かない宿というのは多分初めてだったと
思います。とても貴重な体験だったと思います。当然の
事ながら又行くつもりですので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月08日 22:37
ヒデさん、こんばんは。

凄いボリューム!お値段もリーズナブル
中身を結構ヘルシーですね。
きっと味も美味しいんでしょうね。
これだけ食べる場満足出来ますね。
Posted by うえちゃん at 2009年09月08日 22:38
きっちゃんへ

多分きっちゃんだと全部食べれるのか心配なくらい
沢山の食事でしたね。目でも楽しめる食事になって
いると思いました。私好みの食事でもあったと思い
ます。少ない料理を沢山ほしいと言うのが私の理想
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月08日 22:40
うえちゃん へ

それがもう少し欲しいんですよ。しかも甘い物が…です。
船に乗るとそれだけ疲れるのだと思います。きっと身体が
要求するのだと思います。しかしこれだけ揃っていれば
やはり1050円はお安いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月08日 22:44
かなり安いですね(いいな)
クルージングしたあと
おなかすくから
格別ですね!
Posted by みほ at 2009年09月08日 23:30
みほさんへ

波に常に揺られているので全身運動になると思います。
ヨットは乗っているだけでダイエットしたい人にはかなり
効果的だと思います。何度も乗れば確実に減量は出来る
と思いますが、専門家の意見も聞きたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月09日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定食アラカルト
    コメント(12)