2009年09月06日

斜めの世界

斜めの世界斜めの世界斜めの世界斜めの世界
これは斜めに撮っている写真ではありません。ヨットが風を受けて走っている為に船が斜めになっています。非常に安定感があって快適な運転になっています。又吹く風が気持ちよくて昨日は最高の1日でした。燃料を使わず風だけを利用しているので経済的にもかなり安上がりです。何度ホライゾンを眺めても飽きる事がないのは大変有難いと思っていますし、海に対して、自然に対して、感謝したいと思っています。波に揺れる船の癒しもまた体験しないと分からない喜びだと思います。船が揺れるだけでこんなにも癒しに繋がるとは思ってもみませんでした。


夏が終っても心にはまだ夏が残っているというような今日この頃ですね。心の中の夏の残像がどこか懐かしいような、寂しいような…残る思い出とこれから訪れる新しい季節の期待感とが絡み合います。今年の夏は今迄とは違った夏になったと思います。まだ良いのか悪いのかは分かりませんし、良い方向にするのはこれからにかかっていると思います。今年の夏がいつもの夏にならなかったようにこれから訪れる秋もいつもと一味違う秋にしたいと思っています。今年のブログは「始まり」というタイトルで始まったと思うけれども私なりの変革を求めて始まった1年だけに何とか思いを遂げてみたい。一生懸命に生きていれば必ず道は好転すると信じている。怒る気持も、焦る気持ちも、叫ぶ気持も、爆発する気持も全て持ち合わしているけれども全てを笑顔で包みたいと強く思うこの頃でもある。吹くこの爽やかな風に溶け込んでしまいたい…!!






Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:24│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます


着実に前に進まれ

嬉しく思います。

ココロにしみる曲 いつもありがとう
Posted by みほ at 2009年09月06日 09:45
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

何が切欠だったのか忘れましたが
ヒデさんのブログへの書き込みを始めて一年以上が
経ちましたね。
あの頃は、私の心の中に棘で射された様な
痛みを感じる書込みが多かったように記憶しています。
でも、最近はとても意欲的で、明るく活発な行動に
穏やかな気持ちを持つようになりました。

それ程の成長を促したのは、一体何だったのだろう?!と
大変嬉しく感じています。
まだお若いのですから、変わろうとする気持ちが有れば
必ず願いは叶えられると信じています。
今日の写真の様に、順風満帆で有る事を祈ります。

井上 陽水、少年時代は私が彼の歌の中では一番好きな
曲です。少年時代を戦争を知らない世代はこんな風に表現するのだと
彼の奥に有る心模様を感じ取ります。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年09月06日 10:43
ヨット楽しそうですね。
頑張ってください
Posted by 孝太郎孝太郎 at 2009年09月06日 15:38
こんにちは

ヨットが風を受けて走っている・・・
それは気持ちいいですね!

「少年時代」は夏になると思い出す歌です。
私も好きでUPしました。
Posted by きっちゃん at 2009年09月06日 17:30
夏以上に充実した秋になるんでしょうね〜
早くヒデさんの元にヨットが来るといいですね
楽しみですね。
Posted by nico at 2009年09月06日 18:34
みほ さんへ

着実かどうかは分りませんが前を向きたい気持はあります。
一つ一つをこなしながら新しい何かを掴めたら良いかな~!
と思ったりします。頑張れば頑張ったなりの事はあるのが人生
だと信じれる事も大事な事の一つだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 19:34
sumiko さんへ

事実だから事実を伝えているだけなんですけど…。
それに私は結構ひょうきん者で人を笑わせるのは
そんなに下手ではありません。笑わせてるのか
笑われているのか…は定かではありませんが以前
も今も夢に向かって生きている事だけは確かです。

このブログで書き込まれているのは全てが真実です。
しかし私にするとまだ書けない事のほうが遥かに多い
と思います。それに今まで書いた話は単なる貧乏ごっこ
に過ぎないと私自身は思っています。

でも前向きに生きるという事は素晴しい事だと思います。
気付いたのが遅かったけどこれから頑張って花を咲かせ
たいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 19:44
孝太郎さんへ

コメントありがとう…です。
まだ楽しいというよりは覚える事が多過ぎてなかなか楽しむ迄は
行かないかな~!?というというところです。でもヨットそのものが
楽しいので今はまだ続けたいと思っています。頑張りたいと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 19:46
きっちゃんへ

きっちゃんとは同じ感性と思う事が結構あります。
私の好きな歌がダブりますね。私自身はその事を
光栄に思っているんですよ。

ヨットもご一緒出来ればな~!!という感じですよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 19:49
nico さんへ

どうなるかは分りませんがその時その時を大切にしながら生きていれば
自ずと結果は見えてくると思います。相談した結果、船のほうは思うよりは
待たされる格好になりましたがそれはそれで仕方がないと割り切る以外に
ないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 19:55
こんばんは♪
さすがに、ヨットはかっこいいですね。
気持ちよさそうな、ヒデさんが、浮かびますよ。
ほんと、気持ちいいんでしょうね。
少年時代・・・好きな歌ですよ。
Posted by ほのぼの at 2009年09月06日 20:12
中々、快晴の中で逞しいですね。
こんなヨットに乗っているだけでも、心が弾むでしょう。
免許を取り、こんなヨットを操縦するには、
まだまだ、試練があると思いますが、
男の男の、戦い頑張ってください。
最近、ブログを見ていても、生き生きしていますね。
Posted by 城山の番人 at 2009年09月06日 20:36
ほのぼの さんへ

段々難しくなっていますがマスターする迄は頑張りたいと思っています。
波の高い時等は結構格闘シーンみたいな感じになりますね.そう簡単に
船をコントロールできません。船が大きいという事もあるので必死にやら
ないと厳しいと思います。でも精一杯頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 21:17
城山の番人さんへ

ヨットのほうは比較的順調に来ていますが段々に難しくなって
来ているので何とかついていくのが必至の状況です。でも頑張り
ます。それよりも会社のほうの風を乗り切らないことには会社の
存続にかかっているといって良いような状況です。そちらのほうに
今は重点を置きたいと思っています。社会の風も結構冷たいのは
身に染みて感じているだけに逃げないで頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月06日 21:22
今晩は、初めまして ヒデさん
青い海、青い空、素敵な1日を過ごされたようですね。
Posted by ヒロ at 2009年09月06日 22:46
ヒロさんへ

かなり天候に恵まれたクルージングでした。
風が強くて波が静かというのが最高に素晴しい
環境でしたね。大きい船だけにゆったりとした
時間を楽しめるのが何とも有難いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年09月07日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斜めの世界
    コメント(16)