2009年08月23日

いつもとちょっと違います!?

いつもとちょっと違います!?
停泊中の帆船アミ号です。

いつもとちょっと違います!?
いつもと少し違うのがお分かりですか?

いつもとちょっと違います!?
もうここまで来たら分かりましたね。

いつもとちょっと違います!?
もう少しアップするとこうなります。

いつもとちょっと違います!?
正解はマストの上に鳥が止まっていました。


船の関係者の中で鳥の糞で困っている人は沢山いると思います。だから結構鳥は追い払われる事が多いように思います。なるべく船の近くには来て欲しくないというのが本音ですね。


中村さんはこの頃息子さんの事で結構忙しいみたいだけれども乗り越えて欲しいと思う。覚醒剤は犯罪だし、依存症の克服もそう簡単に出来るとは思わない。でもやらないとね。言うは簡単だけれども実行は大変だと思う。でも反対も言えると思う。難しいかもしれないが出来ない事ではない。現実に克服している人は存在しているのだから…!!ふれあいに心震わせ、俺たちの旅で共鳴して、心の色で涙した。いつも一緒に感じていただけに今回の息子さんの事件はショックだったけれども絶対逃げれない、乗り越えなければならない道であるだけに苦悩しながらも逃げないで立ち向かって欲しいものです。








Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:58│Comments(8)
この記事へのコメント
今日も船の上ですか・・・・
凄い入れ込みようですね。

私たちには別世界だわ・・・
今夜 6時からバツカスで音楽村のコンサ-トがあります。

いらっしゃいませんか。
Posted by 山の辺 at 2009年08月23日 11:57
確かに、鳥の糞は困るでしょうね。
でも、直ぐ飛んでいったんでしょうか。
これだけ高いと、中々、追い払う事が難しいでしょうね。
帆船、訓練は順調に進んでいますか。
頑張ったください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年08月23日 19:06
こんばんは♪
土日は、船上でしょうか。。。。
うみねこさん、浜辺とか、たくさんいますよね。
糞は嫌ですよね。
留まらんとって~って、感じですね。
中村さん、あの日の会見は、感動でした。
がんばってほしいです。
Posted by ほのぼの at 2009年08月23日 21:15
女将さんへ

今家に戻りました。今日はバーベキューに行っていました。
なかなかスケジュールが合いませんね。その内合う事もある
と思います。その時は是非ご一緒させて下さい。女将さんの
後押しのお陰で前向きに仕事も出来るようになっています。
やるとかやれるという前に一歩踏み出すという事が大事だと
思います。全ての原点はここにあると思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月23日 21:44
城山の番人さんへ

船舶免許をとる為の勉強をそろそろ始めないといけません。
船舶免許をとってもそれ程の事はなく、そこからスタートして
船を動かす事が出来るのかが問われるのが一般的です。
先ず一つ一つをやっていきたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月23日 21:47
ほのぼのさんへ

鳥の糞が船主にはかなりの悩みの種ですね。
掃除だけで出発時間が遅れてしまう事もあるくらいです。
でも慌てないのが一番良いと思います。船の旅はそんな
優雅な旅であって欲しい。私の考える船の旅は、そんな
感じにしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月23日 21:55
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

今日は忙しかったので、こんな夜中に
なりました。
23日は月・命日なので朝から忙しいのです。
何だか別世界を探求中のヒデさんをとても
羨ましく思えてきます。
ヨットはやはりブルジョアの人達の物ですね。

船舶の免許を取得するにも大層な費用が
掛かると聞いています。
次第にその夢へ向かって進んで行ける
ヒデさんは立派です。
マストの海鳥さんは、ご愛嬌ですね。
鳥は自由に飛びまわれますから・・・。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年08月24日 00:04
sumikoさんへ

忙しいのに恐縮です。
ヨットは金持の為にあるものではないと思いますよ。
極普通の人が簡単に乗れる世の中になっていると
思います。船舶免許もそれ程の金額もないと思います。
もっとも船舶免許を持っている人は多いと思います。
しかし実際に船に乗る人は少ないです。楽しみ方を
知らない人が多いと思います。だからヨット人口は増えない
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年08月24日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもとちょっと違います!?
    コメント(8)