2009年08月21日

遠州灘

遠州灘遠州灘遠州灘遠州灘遠州灘


このあたりは風が強くてよく知られている。散歩しながらホライゾンを楽しむにはこの遠州灘は結構良いスポットだと私個人では思っている。このあたりは魚が美味い事は勿論だが、綺麗な公園もあるし、良い温泉もあるので意外に1日ゆっくりするには良いスポットであるかもしれない。


今日は静かな海の写真だからもう少し静かな曲を選曲しようと思ったが結局はこのこの曲になってしまいました。この「嵐を呼ぶ男」は何人かのシンガーがトライして歌ってみたが石原さんを超えるシンガーは誰もいなかったといって良いのではないか?と私は思っている。もう石原さんはなくなっているので多分このまま私もこの世を去るようになると思うがそれも歴史なのだな~と思うこの頃でもあります。何事も受け入れたほうが人生は楽しい事もあると思うのもこのあたりですね。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:24│Comments(12)
この記事へのコメント
どうしたんですか?
今日はなんだか暗いですねー
人生終わるのにはまだ、まだ何十年も先ですよ。

遠州灘って遠州森の石松の生まれたとこ?ですよね。
Posted by nico at 2009年08月21日 11:16
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

ブログも毎日の更新は頭が痛いですよね~。
ネタ切れで何ともならない時は幾らも有ります。
それで、私も平凡なヒビの話題しか書込みが
出来ていません。
一般の日記風の書込みなら、一日を「生きた」
証としてどんな事出も書き込んで置くと
後日「あの日はこんな事を書いたのだった!!」と
思い出します。
それで良いと思いますよ・・・。

遠州灘は行った事無いと思います。
近くで水平線の彼方が見られるのは
良いですよ~。
今年海を見たのは「中部国際空港」の近くの
伊勢湾だけです。

石原 裕次郎、早く逝き過ぎましたね。
Posted by sumiko at 2009年08月21日 19:55
こんばんは♪
遠州灘、名前はしってますが。。。。。
きれいなところですか?
魚は美味しいでしょうね。
昨日は、ものすごく暑い、お昼ごろにお葬式にでおりました。
あつさで、のぼせてしまいましたよ。
人を見送るのが好きな人はないでしょうが、
いやですね。
ヒデさん、目標は、元気で長生きですよ。
私もだけど。
Posted by ほのぼの at 2009年08月21日 20:43
ヒデさん、こんばんは。

綺麗な海ですね、遠州灘は何時もこんなに静かなんですか?
この海でいろいろな思いを巡らすといくら時間があっても
足りないような気がします。
海が無い山梨に住む私には憧れの所です。
Posted by うえちゃん at 2009年08月21日 21:25
nico さんへ

暗いというより夏の終わりと言ってほしいな~!!
夏の終わりの気だるい感じが出ればな~と思って
写真をアップしたんだけどな~!!でもそんな事は
似たようなものと思うのは私が最初…でした!!(ワッハッハ)

遠州灘と遠州の相関関係については知る人が少ないと思うけど
どうかな~!?と思います。遠州灘は勿論海ですが森の石松の
森は山なので同じ遠州でも一緒かどうかは分かりません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月21日 21:41
sumikoさんへ

ネタ切れではなくこの写真は期待してアップしたんですよ。
夏の疲れた装いを出したかったんです。私はこの写真は
大好きです。特に上から1番と2番の写真が好きです。

遠州灘はsumikoさんのお宅からはそんなに離れていないので
是非おいで下さい。何なら案内しますよ。綺麗な海を眺めて、魚を
食べて、温泉に入って1日過すのも悪くないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月21日 21:46
ほのぼのさんへ

お互いに長生きしましょうね。だから日頃から健康には注意して
生活したいものですね。色々な葬式を経て今があるのと同時に
これからの指針として生活をしたいと思っています。無駄に歳を
とるのは辛いと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月21日 21:50
うえちゃん へ

冬はやはり結構シケますよ。でもやはり今頃はこんなに優しい
海でいます。先ずは夏が終われば段々に荒れるようになると
思います。やはり静かな海は魅力的ですよね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月21日 21:57
こんばんは

夏の海は長いこと行ってません。
海には美味しい魚がつきものですね!
温泉もあるのはいいです~
Posted by きっちゃん at 2009年08月21日 22:41
きっちゃん へ

一度遊びに来れると良いね。このあたりは魚が抜群に旨いよ。
温泉も沢山あるから温泉三昧出来ます。この地方では海山の
両方を兼ね揃えている土地柄なので楽しみも豊富です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月21日 22:59
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

ネタきれ・・・は私自身の事を書き込んだ
つもりですよ。。。

>ネタ切れで何ともならない時は幾らも有ります。
それで、私も平凡なヒビの話題しか書込みが

これは実際自分で経験している事なので
そのまま書き込みました。

ヒデさんが「ネタ切れ」とは一言も書いていない
つもりですが・・・。
私のコメント良く読んでね~。
Posted by sumiko at 2009年08月22日 12:12
sumikoさんへ

すいません…です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月22日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州灘
    コメント(12)