2009年08月16日

中田島砂丘

中田島砂丘中田島砂丘中田島砂丘中田島砂丘

中田島砂丘中田島砂丘


念願だった中田島砂丘に行った。浜松には何回も行っているものの、この中田島砂丘には一回も行った経験がなかったので行けて良かったと思いました。この中田島砂丘は浜松凧祭りの会場になる砂丘である事は知られている。浜松市は凧祭りを中心に回っているといって良いくらいの盛り上がりを見せる。しかし現状ではこの砂丘の砂が流れて砂丘が段々小さくなっていくらしいが、これからの推移を見守りたいと思っています。少なからず海亀の産卵にも影響があるのではないか?と危惧している。それにしても砂漠から見るホライゾンの解放感が堪らなく好きですね。かなり気持が良いです。これで遊泳出来るようならかなりのスポットになると思いますがどうだろうか…。


近く会社のHPを更新する。新しいリニュアルされたHPに変わる。多くの人に見て貰いたいHPです。今迄頑張ってきたからHPを更新できた。そして更新出来たからこそ又頑張れる。全く仕事がなくて何から手をつけて良いのか分からない時もあった。頑張る以外に道のない私が頑張る場所がなっかたのは相当私にとっては苦痛でした。他の人ならもっと早くに現状に到達したと考えられるけど、私には精一杯だった。能力のなさはやる気でカバーしたり、それなりの紆余曲折があってここまで来た感じです。又身辺を整理して新しい生活をしようと思うようになりつつあるし、多分そうなると思う。又荷物の整理が沢山あるけど頑張ってやってみたい。荷物の整理がつく頃には心の整理もつくだろうと思っている。まだまだ発展途上を意識しながらも目指す夢の遠大さに感謝出来る自分でありたいと思うこの頃です。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:55│Comments(10)
この記事へのコメント
ヒデさん、もう新しい人生歩いているじゃないですか。
イヤな過去は忘れられないけど
出来るだけ頭の超隅っこにしまっておきましょう。
生き方とかって顔に出るっていうじゃない、怒ってばかりいると恐い顔、ワタシは笑って笑顔の顔をめざしてまーす。
きっとヒデさんは自信に満ちた、優しいお顔していると
思います。

海亀の散乱を守ってあげたいですね。
Posted by nico at 2009年08月16日 10:10
nico さんへ

これから私はどんどん新しい生活にしたいと思っています。
今の私の生活のレベルではとても私自身が満足いくものでは
ありません。これからどれ程身辺整理をしながら、今よりもより
充実した新しい生活を受け入れるのか分りません。だが、今より
もっと、遥かにジャイアントになって何かをしたいと思っています。
私自身が大きくなって、人生のどこかでお世話戴いた多くの人に
感謝の意を表してみたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 10:31
ふじのおやまのヒデさん  お早うございます~

中田島砂丘へは以前行った事有ります。
然し、その日は運悪くバスに酔い、気分が悪くて
遠くから眺めたに過ぎません。
こうした砂丘は皆の」力で守りたいですね。
ここでも海亀の産卵が有るようですね。
出来るだけ自然の環境を良好にして生態系を守る
必要性を感じます。

お盆も過ぎました。
また心気一転、頑張って下さいね。
今年後半戦です、景気がどうの、こうのではなくて
健康に恵まれていれば何とかなると思っています。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年08月16日 10:42
念願だった♪中田島砂丘おめでとうございます!

砂漠から見るホライゾンの解放感がいいですね
会社のHPを更新楽しみにしてます!
Posted by みほ at 2009年08月16日 14:13
こんにちは

中田島砂丘っていうんですか~
知りませんでした(^_^;)

鳥取砂丘は行きましたよ。。。
すごい風でした。
Posted by きっちゃん at 2009年08月16日 16:22
ヒデさん、こんばんは♪
砂浜が狭く(砂が波にもっていかれて)なっている浜は多いと思います。
訓谷浜もそうです。
中田島は広くて、いい浜ですね。
海亀さん、守ってあげたいですよね。
Posted by ほのぼの at 2009年08月16日 17:48
sumikoさんへ

この中田島砂丘も海亀の産卵をしますが一番はやはり
御前崎だと思います。海亀の産卵については御前崎は
昔から有名ですね。しかし海亀の産卵に対して御前崎も
絶対的に環境が良いという事もなく保護が必要と感じて
います。出来る事からやってあげたいと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 23:47
みほ さんへ

会社のHPについては今月中に何とか更新したいと思っています。
又違ったHPになるので頑張り甲斐があると思います。とにかく前に
進む以外にない私だけに今は夢中で取り組みたいと思います。だから
私自身がみほさんの気持ちも分かるつもりでいます。お互いに努力は
するものの、自重しながら前を見ましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 23:51
きっちゃん へ

そうです。浜松にあるのは中田島砂丘です。
全国的には有名ではないかもしれませんが
浜松凧祭りを毎年ここで開催します。地元
ではかなり人気の高い祭りで有名です。本田
や鈴木の一流企業のラインを止めてしまう
くらいの力はあります。浜松は凧祭りが始まれば
祭り一色になるので他は中止の状況になります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 23:56
ほのぼの さんへ

先程甲府から帰宅しました。やく2時間のドライブ
でした。この運転もこの先どれ程まで続けられる
ものか…と思っています。

海亀の保護とかいう以前にバイクで砂場を荒らして
海亀の卵を駄目にする輩もいるくらいのモラルの低い
連中を先に何とかしないと話になりません。この頃は
やっと声は聞かなくなりましたがでもないと断言は出来
ません。そのあたりが難しいところです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月17日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中田島砂丘
    コメント(10)