2009年08月15日

絵葉書にない富士山

絵葉書にない富士山絵葉書にない富士山


富士山は色々な姿をしているから良いと私は個人的に思っている。私の中ではこの富士山は幻想的な感じがしている。こんな風景は余り絵葉書などでは見かけない。雲と富士山のコントラストはちょっと芸術っぽい感じがして嫌いな感じではない。正に自然界の晴れたり、曇ったり…という感じがする。綺麗だけではない富士山に憧れを持っているのは私1人ではないと思う。色々な表情があっての富士山だろうと思っている。ありのままの姿が素敵だから富士山は誰の心の中にも存在している。


アップしようとしたら誤操作で全て消してしまったので全てやり直しになって今日は倍以上の時間がかかった。でもとりあえずアップ出来て良かった。この曲がヒットした頃の私はこの世の不幸を一身に背負っているような大きな勘違いの中で生きていたかな~!?という時期だったと思う。荒んだ生活は荒んだ気持を誘発した。悪循環の繰り返しだったと思う。何を考えるのにも悲観的でやりもしないのに結果ばかり気にして何も出来ない自分がそこにいた。相談する相手もなく処理できない悶々とした気持を抱えて生きていた。今では懐かしい思い出になっているけどもう二度とあのような姿には戻りたくないと思っている。それに通り抜けた事実は忘れないで、しっかりと心に刻みたいと思っている。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:42│Comments(8)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

晴れた日もあれば、曇りや雨の日も
有りますね。
新幹線で富士山を見る事出来ると
「何か、いいこと有りそうな」気分になりますね。
でも、雨や風で大荒れの日の富士山も
大自然の象徴として、その姿は凄いと
思います。

絵葉書は、快晴の中の富士山!!
でも、それは本当の生活観がありませんね。
絵葉書に無い富士山こそ、自然の有りのままなので
却って貴重かも?!


この歌初めて全部聞きました!!
ゼネレーションギャップを感じられるでしょうね。。。
でも、しみじみとした良い歌です。
この歌一曲で大ヒット?随分稼いだらしい事も
思い出しました。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年08月15日 07:27
こんばんは♪
ヒデさんのところは、いろんな表情の富士山が見られますね。
これもいいですね。
今朝は、2時にめざましをかけて、起きました。
流れ星をみたいと思って、
でも、観られなかったです。
流れ星、また、観てみたいと・・・・思ってね。
Posted by ほのぼの at 2009年08月15日 20:25
ヒデさん、こんばんは。

水墨画に限りなく近い富士ですね。
どんな状態でも富士の優雅さは変りませんね。
いろいろな表情を見せる富士を身近に見れると
言う事は結構贅沢な事でしょうね。

この曲がヒットしする前に山梨で結婚式場に向う花嫁が事故死しました
この女性がこの曲の中の女性では無いか?
など言われまして、予定していた式場にはその女性の霊がでるなどの話しを聞いた事があります。
この曲を聴くたびその話しを思い出します。
Posted by うえちゃん at 2009年08月15日 21:06
sumiko さんへ

今帰宅しました。浜松から渋滞で今着いた感じです。
多分明日には出来ると思いますが、早く東名を上下線
共開通させて欲しいものです。

富士山は色々な表情を楽しんだりしながら、それぞれが
生活の中に富士山を取り入れています。富士山のある
風景は当たり前ではなく特別の事だと思いながら最近は
見るようにしています。これも又違ったアングルで違う
感動があるように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 01:03
ほのぼのさんへ

流れ星が見たいのですか?それなら私の所にいらっしゃい!!と
いう感じです。富士山で見る星はもう手が届きそうに一面に綺麗です。
大抵の人は一晩中見ていれば流れ星はまず見れると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 01:51
うえちゃんへ

この写真の富士山はしっとりとした富士山ですね。うえちゃんの
所も山に登れば富士山は見れると思います。静岡とは違った
風景になる事もありますね。それぞれに富士山を楽しみましょう!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月16日 01:57
富士山は本当に色々な表情がありますね

ありがとうございます(アップされるのに・・・・・)

ロードは気に入りバイクのクラブ名をロードとなずけ
懐かしい記憶思い出しました

辛い経験があったから今があるんですね
Posted by みほ at 2009年08月16日 13:24
みほ さんへ

今の生活を意識して10年以上の歳月が流れている。
このところやっと人の中で生きることが出来るけれども
今の生活が始まったのはこの3年か4年くらいのもの
です。簡単そうに思っている人が多いけれども私には
死物狂いでやらないと結果は全く見えてこないと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年08月17日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵葉書にない富士山
    コメント(8)