2009年08月13日

やはり紫は綺麗…だ!!

やはり紫は綺麗…だ!!やはり紫は綺麗…だ!!
やはり紫は目立ちますね。地味な色合いにも拘らず目立つのだから凄いと感じてしまいます。金魚草やポーチュラカのような賑やかな花が多いと感じるこの頃の季節だけにこのようなしっとりとした色合いは逆に目立つのかもしれません。そのあたりがやはり高貴な色の紫なのかもしれません。


もう石原軍団を知らない世代も多いらしい。ジャニーズは知っていても石原プロを知らないというのも結構皮肉な感じもする。この曲が出ていた頃は西部警察の頃だと思います。確か何かのスキャンダルがきっかけに寺尾さんと渡さんの不仲が囁かれて一時期マイナスイメージが出始めた時にいつの間にか男同士の友情という形に摩り替わって、この「ルビーの指輪」のレコード大賞という形の幕引きだったと記憶してます。あの当時はこの曲以外にもベストテン入りした曲があって同時進行してヒットした記憶があります。その意味でも結構異色な売り出し方だったように思います。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:50│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます!

花の紫は亡くなった祖母が好きな色ですね

それより・・この曲♪
ジーンときて胸いっぱいです。
Posted by みほ at 2009年08月13日 09:06
紫は品があっていいですね。
もちろん好きです。

「ルビーの指輪」はヒットしましたね~
ザ・ベストテンでよく聴きました。
Posted by きっちゃん at 2009年08月13日 16:48
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

お盆の入りも、東名高速が地震の影響で
通行止めの部分があり大変ですね。
幸い家の親族は遠方へ里帰りをしたりする人は
居ませんので、気楽です。

今日は一日私の息子達や兄弟が集まり
夫の初盆に参詣して貰いました。
お花やお供えを届けて頂いたりして今更乍ら
夫の交友関係が広かった事が伺えます。又多くの
人に集って貰える事に感謝をしています。
久し振りに我が家が賑わいました。

紫の花は「野牡丹」ですね・・・。
今、自宅でも咲いていますよ。
一日花なので、次の日は他の蕾が咲いてくれます。

ルビーの指輪は良い歌でした。
歌手の寺尾 聡も良いですが、俳優の寺尾 聡とても
良いです。父親を超える事が出来るかな?(^^♪
Posted by sumiko at 2009年08月13日 18:59
こんばんは♪
そうですね、ムラサキ色の花って、高貴で、好きですね。
花もいいけど、服の色も、この色が好きで、
この色にかたよっております。
きょうも、まだ、雨です。
あしたは、晴れるって、予報ですが。。。。
どうなんでしょうね。
Posted by ほのぼの at 2009年08月13日 20:52
私も、紫色の花は大好きです。
我が家のふじの花も、狂い咲きをして、綺麗な花を咲かせています。
冷夏の、異変でしょうか。
Posted by 城山の番人 at 2009年08月13日 22:56
みほさんへ

みほさんの一番は初めてのような気がするけどどうでしょうかね~!?
私自身が思わずニンマリのみほさんの一番でした。それにしてもやはり
紫は良いですよね。

ところでこの「ルビーの指環」は知っていましたよね?まさか初めて聞いた
とかいうのではないですよね。私の青春の歌といっても良い曲です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月13日 23:20
きっちゃん へ

そうですよね。気品が高いように思います。現実に紫ほど落ち着きのある
色は他にはないと思うくらいしっとりした綺麗さがあると思います。この紫を
生活の中に取り入れようと思うとなかなか難しいな~と思う私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月13日 23:23
sumiko さんへ

東名は明日には何とか走れるようですがどうなる事やら…!?
という感じです。しかし早く復旧してもらわないと日本の大動脈
だけに色々な所に影響が出ると考えられます。

やはり紫は良いと思います。気品のある紫というイメージは多分
これからも続くだろうと思います。

不思議な事に寺尾さんを拝見すると松竹梅のCMを思い出します。
しかし思い出すのは寺尾さんではなくお父さんの宇野重吉さんです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月13日 23:32
ほのぼの さんへ

今日は曇りでしたが何とか雨は降らずに1日過せました。
やはり暑くても雨が降らないほうが生活はし易いと思います。
雨が良いと思うのは花に水をやらずに済む事くらいですね。
多分静岡は明日も晴れるでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月13日 23:36
城山の番人 さんへ

藤と言えばやはり藤枝ですね。藤は藤枝市の市花になっていると思います。
季節はずれの藤もまた風流なものですね。この暑苦しい季節に藤の花を
見れるのは結構贅沢なように思います。私的にはお得感たっぷりという感じ
がしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月13日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり紫は綺麗…だ!!
    コメント(10)