2009年08月08日

ひっそりと咲く花

ひっそりと咲く花ひっそりと咲く花ひっそりと咲く花ひっそりと咲く花ひっそりと咲く花ひっそりと咲く花
ひっそりと咲く花


日陰の花壇は珍しいと思いました。なかなか日陰の所に花壇を作ろうという発想そのものが余りないと思うのだがここにありました。それにこの花壇をよく見てみると最近では珍しい鳳仙花がありました。私も以前鳳仙花を植えていたので大変懐かしく思いました。ひっそりと咲いても花は花だからそれはそれで良いのだと思ったりしました。どれだけ生きたのではなく、どのように生きたか?というのが一番大事なように思う今の私です。そろそろ保険年齢が高くて、若い頃のようには行かないのだな~と実感させられる事も多いけれども、年齢を重ねる毎に膨らむ夢を大事にしながら生活したいと今はそう思っています。


行方不明から逃走に変わり、全国指名手配になった瞬間から酒井法子容疑者に変わった。何とも胸に迫るものがあるな~と思います。この話は迂闊には言えないと思っていましたが、私の中では最悪の事態になってしまったみたい。所属会社社長の言っていた最悪の事態と私の思っていた最悪の事態とは思いが違っていた。しかし本当に知らなかったの?という?は最後まで残りそうだ。本当に責任感があるなら逃げないと思う。人前に出る事を商売にしているタレントがその場からいなくなるという事はそれなりの表に出れない何かが存在したから…と思うべき話ではないか?と私には思えた。以前は「芸人風情が…」と言われていた時代もあったが社会的偏見があったと言われているがこんな事件が続くとやはりこんな「芸人風情が…」という言葉が頭を過ぎる。それにしても何ともやり切れない事件になりそうだ。もう彼女の愛くるしい笑顔は見れそうにもなさそうだ。誰でも間違いや失敗はあるのだから、せめてこれから誠実に生きて欲しい。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:12│Comments(6)
この記事へのコメント
め!珍しい鳳仙花があるのでは
ないですか!!以前三重に住んでた時植えていたので重ねて懐かしく思いました。
おしゃるとおりどれだけ生きたよりどう生きたかが大事ですね
住んでるマンション周辺警察官だらけですが、子をもつ母として逃げずにじしゅして欲しいなと

日曜日から子供ら三重へ私も追っかけて行く予定にしてます。当初行けない予定だったのですが事情あって2週間くらいいくかも?です。
Posted by miho at 2009年08月08日 14:27
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

日本の気候は亜熱帯。
やはり真夏の暑さを考えれば「日陰の所」に花壇を
作るほうが、花にとってはより良い環境だと思います。
その証拠に、北が玄関のお宅は夏の花達は
暑さでグッタリする事も殆どありません。
昨今の地球温暖化の影響か、南向きのベランダは
真夏には「40度超える」暑さですよ・・・。
この花壇は良く考えて作られていると思いました。

「芸人風情が・・・」の言葉より辛辣な言葉は
「川原乞食」ですよ・・・。
少し綺麗でチヤホヤされると、自分を見失う芸能人が
多い事は確かです。
こうした事には「ならない」と予想しない方が良さそうですね。
麻薬撲滅のCMに」起用された人が、麻薬の罠に掛かるとは
想定外でしたね。
何が彼女をその様にさせたのか真実を知りたい所です。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年08月08日 18:32
こんばんは♪
ホウセンカ・・・うちにも咲いておりますよ。
可愛いね。
ノリピーさん、これから、誠実に生きてほしいです。
ほんと。
元気に、出てきてほしいですね。
Posted by ほのぼの at 2009年08月08日 20:42
みほさんへ

今の季節は通常であれば掃除の会社はてんてこ舞いしているはず
なのだがそれ程の仕事は望めないのが現状です。しかし何とか持って
いるだけでも良いかな!?と自分を慰めるこの頃になっています。でも
それは当たらずとも遠からず…と言った感じです。私には帰る場所が
ないけど精一杯頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月08日 21:36
sumiko さんへ

日陰の寂しい場所なので何となく可哀想だな~と思いました。
特に綺麗に咲いているのに何故かもう1つ華やかさがないと
いう感じですね。

基本的に人の悪口は言いたくないというのが私の信条なのだが
弟が暴力団で亡くなった彼女の父親も暴力団に入っていて、その
両方が覚醒剤で捕まっている。それに今回の夫と本人という事に
なれば一家総出で悪の限りを尽くしているという感じ…らしい。自分
の為に早く気が付いて反省して出直して欲しい。もう他に感情を
作る事が出来ない。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月08日 21:43
ほのぼのさんへ

じれでほのぼのさんの望み通りなりましたね。先程ニュース速報で
自首したので逮捕!…の一報が入りました。しかしこのての話は心
が只空しくなるだけで何ともどう解決させて良いものか?悩むところ
です。人生には色々な事があるだけに心から反省すれば、チャンス
はあるだろうけどそう簡単に反省するタイプではなさそうです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年08月08日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっそりと咲く花
    コメント(6)