2009年07月26日

観葉植物…あれこれ

観葉植物…あれこれ観葉植物…あれこれ観葉植物…あれこれ観葉植物…あれこれ

お世話になっているお宅においてあった観葉植物でした。私も観葉植物に填った時期が以前ありました。何とも言えない風合いが観葉植物にはあって良いものです。特に観葉植物は花がないので余計に雰囲気が大事になると思います。家の外で咲いているカポックも先を切って挿し木にしたいかな~!?とも思ったりするがなかなか実現までは至っていない。近い内にやりたいと思います。

ちょっとした青春の曲だと思います。あの当時に男の子はポニーテールの女の子にどれ程憧れがあっただろうか…!?又、この曲がヒットした時はポニーテールの女の子は多かったと記憶しています。時代に填ったと言って良いこの曲は明るいイメージも手伝って忘れないだろうな~と思っています。でもこの曲は結構声量のある人でないと歌えない曲であるという事は余り知られていない。テンポアップされている曲なので誰でも歌えると思うかもしれないが結構歌うと厳しいと感じる事があります。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:46│Comments(4)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

観葉植物は花等が途切れた時には大変
重宝しますね。
そう言えば私も家の中での葉っぱだけの
植物有りましたね~。
花屋さんに進められて買った物が2~3個
有りますよ。
部屋の中の空気の清浄化にはとても良いと
薦められました。

息子の家は観葉植物が大好きで
至る所に置いてあります。
また上手く根を付けさせて成長をさせています。

古典がこんな風アレンジされて歌われるとは
想定外の事でしたね!!
限局は「エリーゼのために」ですよね~。
ベートーベンも、今風になって喜んでいるかも?! (^^♪
Posted by sumiko at 2009年07月26日 21:25
sumiko さんへ

我家のカポックと憂い観葉植物も空気の清浄化に良いという事があって
挿し木をして見ないか?と言われているがなかなか時間がとれないので
今はまだ手をつけていない。これからやってみたいと思っています。

今日の「キッスは目にして」は私には結構懐かしい曲になりました。この曲の
原曲である「エリーゼのために」は小学校1年生の時にかなりの感動を得て
いたので懐かしさもひとしおですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月26日 22:31
観葉植物なんだか
夏って感じがしました
そしてこのなつかしい曲
Posted by miho at 2009年07月26日 22:57
みほさんへ

観葉植物は以前填った経験があるので色々慎重に扱いたいと
思っています。カポックは簡単であれば挿し木にしたいと思って
います。沢山増えるようであれば友人、知人に分けたいと思い
ます。空気の清浄化には良いみたいですよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月26日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観葉植物…あれこれ
    コメント(4)