2009年07月08日

薔薇が咲いた

薔薇が咲いた薔薇が咲いた薔薇が咲いた薔薇が咲いた

やっとというべきか、季節外れの?薔薇が咲いた。いつも季節外れに咲く我家の薔薇だが折角咲いたのだから綺麗に咲いて欲しいと願うばかりだ。何もしていないのに咲いてくれた薔薇には感謝申し上げる他はない。それにしても生活上の少しの変化でも喜べる事は有難いと思うこの頃です。強迫概念に捉われないで自然体で仕事も出来るこの頃ではかなり楽な仕事が出来るようになってきました。自分の仕事をする事によってみんなに喜んで貰う…というような気持になれたのは良かったと思います。自分の仕事を通して社会貢献をしたいと思うように変わって来たこの頃の私でもあります。


今日の曲の選択はマイク真木さんの「薔薇が咲いた」から始まり、結構悩みましたが結局は森高さんに落ち着きました。彼女ほど綺麗な人を私は吉永さん以外は知らない。今も勿論綺麗だけれども特に若い頃の森高さんは人形みたいに綺麗だったと思います。今も森高さんのフィギアは人気があると聞いた事があります。森高さんは私の中では永遠のアイドルになるのではないかな~!?と思っています。彼女を見る度に若い時を思い出したりすると思います。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:10│Comments(8)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

薔薇が咲き出しましたか・・・。
やはり、薔薇は花の女王様、きれいですね!!
遅咲きでも咲いてくれれば嬉しいですよね。
何でも時期が来ると咲いてくれるのは
ありがたいです。
何時かご紹介した、我が家の紫陽花の仲間
「アナベル」今は白い花が、黄緑色に変化して
綺麗です。

ヒデさん、暫くは薔薇を楽しめますね。

ピンクレディーが引退しても、「楽しませてくれる」
人が有って良かったです。
むしろ高森 千里の方が歌手としての本当の
魅力が有るのかも知れません。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年07月08日 07:39
こんにちは。
優しいピンクの薔薇とってもいいですね☆
薔薇も色合いによって、雰囲気が違いますね。。。
香りも、姿も、一流という風格があります。

森高千里さん、素敵ですね~☆
御主人の江口洋介さんも素敵です。
夫婦で素敵なのは、木梨憲武さんと安田成美さんの
夫婦も素敵だな~と思います☆彡
Posted by まっち at 2009年07月08日 17:00
こんばんは♪
一昨日は、ご飯食べたら、眠くなって。。。。7時から寝て。
なので、夜中のコメでした。
帆船をみたら、私も近づきますね。かっこいいよね。
バラ・・・いい色です。かわいらしいですね。
この、ピンク色、ぼかしですか?
Posted by ほのぼの at 2009年07月08日 20:57
こんばんは

季節はずれの薔薇もいいですね~

森高千里さん、スタイルいいです!
私は旦那さまの江口洋介さんが好きです。
Posted by きっちゃん at 2009年07月08日 21:35
sumiko さんへ

季節外れでも咲いてくれると思わずニンマリです。
暫く楽しめると良いのですがどうなる事やら…です。

sumiko さんの家の「アナベル」も黄色とは聞いた
だけでも綺麗という感じですね。

彼女はドラマーでもあるんです。他にもフルートなど
色々な楽器を器用にこなすシンガーです。音楽性の
高さもあるので余計に惹かれると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月08日 23:12
まっちさんへ

薔薇が咲いたというだけで心が弾みました。
やはり薔薇があるとないのとでは見た目が
違うように思います。

そうですね。色々なカップルがそれぞれの
特徴を出しているのだと思います。それは
それで良いのだと思ったりしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月08日 23:17
ほのぼの さんへ

ぼかし…ってなんですかね?この薔薇はピンクです。
暫くは咲いていて欲しいと思います。例え短い寿命
でも、薔薇の綺麗さを楽しみたいと思っています。

船も早く船長教育を終えて自分で船を操縦したいと思い
ます。道は遠大ながら着実な一歩を掴んでいきたいと
そう思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月08日 23:25
きっちゃんへ

もうこんな時間になってしまいました。
もう、おやすみの時間になりますね。
薔薇を楽しむだけの余裕があれば良い
けどいろいろ難しい問題が沢山あるだけに
前向きに検討したいと思います。

それにしても森高さんは永遠の美形という
感じに仕上がったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月08日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇が咲いた
    コメント(8)