2009年07月07日

帆船 AMI号を見に来た人がいました。

帆船 AMI号を見に来た人がいました。帆船 AMI号を見に来た人がいました。帆船 AMI号を見に来た人がいました。帆船 AMI号を見に来た人がいました。

私がセイリングした時でも何人かこのAMI号が素敵な船という事でこのAMI号の横を通る度に見て行く人は何人かいました。それ程この船には魅力があるのだと思います。もっとも、この船は世界で1隻しかない船だから魅力があるのは当たり前といえば当たり前なのですが…!!こんな素敵な帆船で早く海上から見れる綺麗な夕陽が見れるようになりたいものです。


この曲はもうどれ程前になるのか分からない。確かアニメではなく映画になった「明日のジョー」の曲だったと思います。まだその頃は私自身がかなり過激な人生だったと思います。本当にトラブル続きで誰にでも向かって行った時代だったと思います。振り返ると若かったと思いますがエネルギーに満ち溢れていた時代で今思うと懐かしいやら羨ましいという感じです。生活も苦しく只、働くだけの私だったけど、弾けるパワーはその当時ありました。








Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:17│Comments(4)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

やはり、ヨットは庶民のレベルでは
購入したくても高嶺の花なのでしょうね。
聞いた話ですが、オークランドでは6~7割の
人達が自前のヨットを所有しているとのことです。
海を楽しむ姿勢が、同じ様な海に囲まれた国同士でも
随分違いますね。
勿論日本とは文化の違いもありますが、沢山の人たちが
ヨットセーリングを楽しめる環境つくりも大切ですね。

そりゃ~、これだけのヨットなら、皆が興味津々で
見物に来て当然かもしれませんよ・・・。

今日も懐かしい歌を有り難うございます。
綺麗な発音・発声の歌い手さんです。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年07月07日 10:21
わー楽しそうです!!
マリンジェットですよね☆
昔夫婦で楽しんでました~♪♪
広大な海☆自然と一体になるひと時は、もう言葉では
言い表せないですよね☆(*^_^*)

船の雰囲気とっても素敵です☆
大変なこともあるかも知れませんが
がんばってください!!
Posted by まっち at 2009年07月07日 15:19
sumiko さんへ

船舶についてはこれから産業廃棄物になるような事が
もしかするとあるかもしれません。だから値段の高かった
船が二束三文の時代がやってくるかもしれません。今でも
そうですがこれからの所有者の高齢化を考えると今のまま
で船を維持する事は不可能と考えています。だから安値の
売買という事が現実にあるのかもしれません。金持ちの時代
から一般の人に船舶が移行する時代がこれからやって来る
と思います。又、そのような時代が来る事を希望してやみません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月07日 21:01
まっちさんへ

同じような写真が続くので雰囲気を大事にしたいと思っています。
なかなかテクがないので船内の雰囲気が伝わらないけど楽しい
雰囲気が伝わるように頑張ってこれからも写真は撮りたいと思って
います。


※チャーハンにマヨネーズで物足りないと感じたら一味唐辛子をパラリ
 でも大人の味になります。結構色々なバリエーションが楽しめます。
 是非やってみて下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月07日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帆船 AMI号を見に来た人がいました。
    コメント(4)