2009年07月05日

おまけ

おまけおまけおまけおまけ
何故か、何時の頃からか忘れたが小銭を入れておいたら貯金箱が増えた。今は50万円貯まる缶と郵便ボスとの一番大きい貯金箱に小銭を入れている。勿論50万円は500円玉だが…。貯める気のない金だからどうしても金額の単位が5円と1円になってしまう。そんなだから、500円を入れるような時は余程私が景気が良いか、間が刺した時しか500円は入れれない。この貯金箱も大抵貰い物をそのまま使っている。たまにリサイクルショップで買ったりもするけどね。貯金箱はあって楽しいのでなるべくなら置いておきたいな~と思っています。




この曲は知りませんでした。何時の頃の曲なのかも良くわかりません。桜田さんと中島さんは良いコンビだと思います。この曲を聞いた時に中島さんだな~!?と思いました。中島さんの凄いところは繊細な女心や生活の細かい機微を冷静に分析できるどちらかというと男の目線を持ったところだと思っています。だから微妙な女心は語らずとも心に入ってくるような気がする。私みたいな鈍感な人間でもちょっとした女心を感じられるのかもしれません。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:19│Comments(10)
この記事へのコメント
貯金箱に50万も貯まったら、夢中になりそうね。
小銭も ちりも積もれば・・・・

私は貯金箱って、見渡したら一つも持っていないですね。
何故か、すぐに人にあげてしまう。
Posted by 山の辺 at 2009年07月05日 08:41
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

貯金箱ね~。
我が家には「まねき猫」の貯金箱一つに
なりました。
一人一つずつ持っていましたが・・・。
買い物から帰ると、幾ら有るか、内科に関わらず
貯金箱へ小銭はいきますね!!
私の弗箱「500円玉」は殆ど入りませんね!!
1円、5円、10円、運が良くて100円です。
これでは、何年経っても「50万円」には
程遠いですね。
だから、何時も貧乏なんですね。。。

何時の間にか忘れてしまっていた
桜田 淳子。
そういえば「三人一束」で売り出していました。
一寸歌唱力の面で不安な子でしたね。
人生が幸せなら、それが一番ですね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年07月05日 10:28
こんばんは

貯金箱と言えばブタさんです。
今は、もうありません…
私ももらいものが何個かありますが、
貯めるというより余ったお金を入れる感じです。
両替用だったりして…
Posted by きっちゃん at 2009年07月05日 19:39
沢山貯金箱有りますね。
我が家は、外から見える小瓶が2ヶで、50~100円瓶と1円~10円用ですが、50~100円の方は出すばかりで貯まりません。
こんなものでしょうか。
Posted by 城山の番人 at 2009年07月05日 23:01
ひでさん、今晩は。

ぶたの貯金箱が昔有りましたけど、今はどうなったのか
分かりません(たぶん割ってしまって)
500円貯金すると結構な金額になりますよ、でも貯まる
前に使ってしまいそうな私です。
今は1円、五円専門お金は中々貯まりません。
Posted by うえちゃん at 2009年07月05日 23:20
女将さんへ

貯金箱もコレクションすると楽しいものです。
お金が貯まるなんて二の次って感じです。
だからいつまで経っても金は貯まりません。
でもそれで良いのだと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月05日 23:21
sumikoさんへ

貯金というよりはむしろ小銭処理という意味合いのほうが強いですね。
貯金するという意識が薄いので長年かけてもなかなか貯まりません。
でもそれで良いと思っています。多分?一生やっていると思います。

桜田さんは今は芸能活動しているのだろうか?彼女の姿勢の良さは
芸の基本のような気がしています。だからやる気はあったのだと思い
ます。同じスタ誕世代だけに頑張って欲しいシンガーです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月05日 23:26
きっちゃん へ

私の場合は貯金箱に1円玉でもいっぱいになったら
手はつけないでそのままにしておきますね。まだ若干
貯金箱は欲しいと思っていますが誰にも貰えそうにも
ないからどうしようかな?と思っています。出来れば
小さい貯金箱なら沢山集められるので良いかな?と
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月05日 23:30
城山の番人 さんへ

そうですよね。なかなか貯まりませんね。でもそれはそれで良いと
私は思っています。簡単に貯まってしまうのならやる人も少なくなる
ような気がしますがどうだろうか…!?もしすぐに貯まってしまうので
あれば貯金箱ではなくて、銀行のほうに行くと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月05日 23:35
うえちゃん へ

そうなんですよね。実感として分かります。やはり100円か500円
が効率は良いのですが、実際には私も1円、5円が中心になります。
私の場合は開ける蓋がない缶なので入れる時は結構慎重になります。
でも暫くすると入れた事を忘れているので大丈夫だと思います。やはり
そう簡単に金儲けは出来そうにありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月05日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまけ
    コメント(10)