2009年07月03日

ちょっとした粗品でした

ちょっとした粗品でした
ちょっとした粗品でした
ちょっとした粗品でした


上下にある熊のぬいぐるみは、探し物をしている最中に見つけた電気店の粗品でした。もう貰ってからは結構な歳月が流れていると思う。この頃には2回目のノートPCを買った頃だったと記憶しています。まだその頃は借家の1人暮らしでした。最初は物の整理には充分だと思えた3DKの借家でしたが、長年住んでいるとやはり物が多くなって、手狭になったと記憶しています。今考えてみると生活観がなくてヒッソリと暮らしていた頃だと思います。



これも懐かしいCMがありました。その時は分からなかったけれど、CMもその時代の反映なのだと思います。懐かしいCMは勿論の事ながら、懐かしい人物も沢山います。その時代が走馬灯のように駆け巡ったりするので、ちょっとした心の旅を楽しむ事が出来る…かも!?もう亡くなった人も多いけど高度成長期の日本を思い浮かべるのも良いのかもしれません。








Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:56│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

何かを買って、一寸した物を貰う。
これって、自分だけ特別な「得」を
したような気分になりませんか?
電気製品を購入しても私はこれまでに
こうした品を貰った事無いですね~。
一寸した物が、後まで残ると当時の事が
思い出されて来ますよね。

縫いぐるみも可愛い顔をしているじゃないですか。
整理したいと思っても、こうした品は
中々捨てられないでしょうね。
それが、物が増えていく原因なのですけれどね。。。

kのCM特集、懐かしいですね!!
それだけ消費者の心を惹き付けたCMなのですね。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年07月03日 08:01
ぬいぐるみ見てこの2週間の疲れがやわらいだ気分です。
ずっとこれなくてすいません

朝から本当にありがとう
Posted by miho at 2009年07月03日 09:00
かわいいクマさんのぬいぐるみですね。
こんな可愛いぬいぐるみがおまけで貰えると
嬉しいですね。
ずーっと持ってるヒデさんも優しいですね。
Posted by nico at 2009年07月03日 15:42
こんばんは♪
ヒデさんって、きちんと、整理して、古いものが、でてきますね。
私も出せますよ。(笑)
コマーシャルは、みていて、
このころ。。。を、考えさせられましたね。
激動?の日々でしたからね。
22歳で、結婚して、長男が1978年に生まれ、それから・・・・
すこし、優しく?成ったかな。
Posted by ほのぼの at 2009年07月03日 21:28
sumiko さんへ

何故か私の所には熊のぬいぐるみなるものが集まるようです。
実際に私が選ばなくてもその様な感じにな手しまうらしいです。
私の場合、普段、眼にしないものはかなり確率で残るようです。
之からは色々残していきたい物もありますが色々吟味しながら
残す方向で考えていきたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 21:31
みほさんへ

久しぶりですね。ずっと待っていましたよ。
信じてずっと待っていました。いつも私の
心のどこかに必ずみほさんはいました。
そんな人なんですよ…みほさんはね!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 21:35
nico さんへ

私の場合目に触れない物についてはかなりの確率で
残るようでス。実際に限られた物しか使わない傾向に
あると思います。服でも同じような服を飽きるまで使う
ような感じです。だから優しいという表現はかなり首が
痒いように思います。だから、照れるな!!ポリポリ
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 21:39
ほのぼのさんへ

今回の物はたまたま出て来ました。探し物は別の物
なので急いで探し物のほうを探したいと思います。

ほのぼのさんはほのぼのさんで良いんですよ。そして
以前のほのぼのさんではく今のほのぼのさんで良いと
思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 21:43
ヒデさん、今晩は。

随分と可愛らしい粗品ですね、それにヒデさんの
物持ちの良さにびっくりです、普段から整理
整頓がきっちっと出来ているんですね。
私の取って有るのは息子の幼稚園の頃の物です。

どれも懐かしいCMばかりですけど、私はチャールズブロンソンの
マンダムが好きです、邦題が「男の世界」と言うこの曲は好きですね
勿論チャールズブロンソンの映画も見ましたね、好きな男優の一人でしね
当時は良く日本のTVにも出ていた気がします。
Posted by うえちゃん at 2009年07月03日 22:10
うえちゃんへ

そんなに整理なんて出来ていませんよ。
普段から足の踏み場もないくらいです。
男所帯に蛆はまだ大丈夫!…状態です。

本当にCMは懐かしいと思いました。あの
当時の思い出が…と思い出が蘇りました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした粗品でした
    コメント(10)