2009年06月30日

トレーニングは出来なかったので…

トレーニングは出来なかったので…トレーニングは出来なかったので…トレーニングは出来なかったので…トレーニングは出来なかったので…トレーニングは出来なかったので…トレーニングは出来なかったので…




先日の日曜日は雨が止まなかったのでセイリングのトレーニングは中止して、座学という事になりました。船を動かす事がかなりの責任があるという事と大変であるという事を感じながらのトレーニングになっています。それだけに風を受けて海を縦断する時の快感はたまりません。帆に風を溜めてヨットを走らせるのはかなりの快感になると思います。船に乗ってから自然の風がこんなにも爽快だったという事は久しぶりに感じたと思います。ものになるまでしっかりと練習して船に乗りたいと思っています。


夜明けの刑事の挿入歌といえば思い出す人は沢山いると思います。もう鈴木ひろみつさんも帰らぬ人となり一抹の寂しさを感じるこの頃です。モップスの時代から彼を知っていたファンにとっては彼の死は余りに早い死だったと思います。御冥福を祈りたいと思います。その意味でもこの意味の重みを感じる曲だと思います。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:10│Comments(4)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

雨では海でのトレーニングは無理ですね。。。
意外に船に乗るという事は体力が要求されます。
どれだけ過酷な訓練をしても、し過ぎという事は
ありません。
体力・気力・咄嗟の決断力、そんなものを全て
自分に蓄えながら海へ出るようにならないと
心配です。
自然は優しい風を吹かせますが、時として
思わぬ厳しい風も起こします。

独り立ちできるまで、時間は掛かっても
しっかりと訓練を受けて下さいね。

鈴木ヒロミツ!
純粋なドラゴンズフアンで、熱血応援が大好きでした。
彼が居なくなってとても淋しいですね。男としての
味わいが少しずつ出て来た頃でしたから、余計
残念ですね。。。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月30日 10:17
sumiko さんへ

今年を1つの目途にしています。頑張って操縦出来るように
なりたいものです。命懸けでヨット乗るのも余り好まないので
より安全に操縦出来る術を身につけたいと思います。

鈴木さんはモップスの時代から遅咲きの花でしたが、本当に
これからという時に亡くなった感じが否めません。心から御冥福
を祈りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月30日 19:27
今、特訓中ですね。
目標に向って努力事は素晴らしい事です。
頑張って、年内にもヨット免許を取ってください。
中々、乗って来ましたね。
頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2009年06月30日 22:30
城山の番人 さんへ

ヨットの免許が年内に取れるのかは分りませんが
頑張ってやってみたいと思っています。自分の船を
持って、沈む綺麗な夕陽を眺めてみたいと思います。

加えてヨットのみならず、私は今、私の人生の中でも
もしかすると一番重要な人生の時期を歩んでいるかも
しれない…と思う事があります。丁寧に人生を歩みたい
と思っています。ゆっくりと時間をかけるところはかけて
少なくても今は失敗をしない人生の歩み方をしたいと
思っています。今回は本当に頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月30日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニングは出来なかったので…
    コメント(4)