2009年06月28日

伊達のから揚げ屋さん…②

伊達のから揚げ屋さん…②伊達のから揚げ屋さん…②伊達のから揚げ屋さん…②伊達のから揚げ屋さん…②

伊達のから揚げ屋さんの新商品は野菜コロッケとおからコロッケだそうです。レバーの甘辛揚げは限定商品ですがこのコロッケも売り切れ御免の商品らしいです。野菜コロッケもおからコロッケも結構独特の味だと思いました。一度ご自身で食べてみてください。もしかすると店内まで足を運べば試食出来る特典あり…かもしれません。



まだ夢のあった時代だったと思います。昭和45年だからテレビが白黒の時代からカラーテレビが定着した時代に移り変わったと思います。まだコンバーターがないとテレビが見れない時代だったと記憶しているがどうだろうか…!?この「京都の恋」という曲は当時ベンチャーズの作曲という事で話題になった曲でもあります。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:29│Comments(8)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

近くのお惣菜やさんですか?
から揚げの専門店のように見えますが。。。
私が住む街中では、こうした独立した惣菜屋さんは
殆ど見当たりません。
昔は営業していたけれど、大手スーパーの進出で
閉店した店もありますよ。
食べ物商売の家は、ライバルが出現す度に
ヒヤヒヤしていますね。

個性的な味自慢のお店が無いですが
その分自分で工夫した食生活です。
最近は、油っこいものを食べないように
しえいますので、コロッケもあまりご縁が無いですね。

渚ゆう子、かなり好きなタイプの歌手でした。
ベンチャーズの曲という事で、京都のイメージが
他国の人には「こう、映るんだなぁ・・・」と思った
歌でした。  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月28日 10:36
お店の看板、目立ちますね。
おからコロッケってどんな味なんだろう
一度たべてみたいですね。
ヒデさんはもう食べた?

渚ゆうこさん、色っぽい方でしたね。
今どうしてるんでしょうね。
Posted by nico at 2009年06月28日 12:40
度々ごめんなさい。
ヒデさん、歌のリクエスト受付てくれるのかなぁ
もしOKだったら
北見恭子のおいらの海は300トン。たのみたいなって思って
これ音量を大で聞くと、凄く気持ちいいよ〜
時間があったら、聞くだけでも聞いてみて
パワーでるよ〜
Posted by nico at 2009年06月28日 13:04
こんにちは

おからコロッケ、美味しそうです~
ヘルシーですね。

京都の恋は、私も前にブログに
UPしました。
懐かしいです。
Posted by きっちゃん at 2009年06月28日 17:50
sumiko さんへ

うちのテナントに入ってくれているから揚げ屋さんです。
なかなか評判になっているようで、既にリピーターも多く
いるらしいです。今のところは結構繁盛しているようです。

渚さんは懐かしいです。ベンチャーズというだけで懐かしい
感じもします。外国の人が良くこの歌を作ったものだとその
当時感心したものでした。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年06月28日 22:25
nico さんへ

私の好みからすると野菜コロッケのほうが良いと思います。
やはり野菜は落ち着く味という感じがしていますね。しかし
おからコロッケも填る人はいるだろうと思います。私自身。
おからコロッケがあれば食べてしまうだろうと思います。

本当に今の渚さんは何をしているのでしょう…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年06月28日 22:31
nicoさんへ

リクエストは確約は出来ませんがそのスペースを作れる時と
作れる場所が確保されないと難しいともいます。とりあえず
時間を貰いながら検討課題とさせて下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年06月28日 22:34
きっちゃんへ

確かにおからコロッケはかなりのカロリーオフですね。
結構しっかりした味だったので人気が出ると思います。

確かにきっちゃんのブログではないのなかな~!!
渚さんのアップが出たな~と思いました。この曲が
一番人間味のある曲にしたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年06月28日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達のから揚げ屋さん…②
    コメント(8)