2009年06月19日

この花は酔芙蓉だよね!?

この花は酔芙蓉だよね!?

この花は酔芙蓉だよね!?

この花は酔芙蓉だよね!?


多分酔芙蓉だと思いますがどうでしょうか…!?話は全く関係なのですが…しかしこの時間帯でも結構暑く感じるのは何故でしょう。参ります。これから当分吸い芙蓉の花を楽しむ事が出来るだけに目の保養をしながら楽しみたいと思っています。季節折々の楽しみが出来るのは良い事だと思います。



結局彼女は離婚したのかな?長く人生を歩んでいると思い通りいかない事もあるという典型のように思うけどそれでも彼女は幸せなのかもしれませんね。確かに苦しんだり、傷ついたりしただろうと思うが、ドロドロとした関係の中にいただけでも彼女にとってプラスになったと思いますし、耐えるだけでも彼女は更に綺麗になれたと思います。ドロドロとした関係が何らかの形で終ったら彼女は更に素敵な女性に変身していることだろう。それだけこの歌は思い入れがある歌なのかもしれません。そんな素敵な女性になってくれる事を信じて温かく見守って欲しいと思ってしまう私です。彼女の人生に幸あれと願う。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:22│Comments(18)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん

酔芙蓉だと思いますが、これは何時頃の
撮影でしょうか。
朝は白く、時間が経過するに連れて
ピンク色に変わり、夕方には濃い
ピンクになりますね。
綺麗ですね~。

彼女は愛らしいですね。
一寸の間忘れていましたが、ここで
思い出しました。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月19日 00:43
ホリホック(タチアオイ)ではないでしょうか。
Posted by カネジョウカネジョウ at 2009年06月19日 00:54
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

酔芙蓉かな?と思いましたが
次の方のコメントで「立ち葵」だと思いました。

Hollyhockは12世紀頃の十字軍がシリアの
聖地から持ち帰った事からその名前が付いた物と
推察されていますね~。
中国が原産ですが日本には古くから「薬用」として
渡来していたとの事です。Hollyhockはあくまで
英国式の呼び方だと思います。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月19日 10:19
これ酸芙蓉じゃないとおもうけど。
立アオイじゃないかとおもいます。

凄い綺麗〜濃いピンクに淡いピンクでめずらしいですね。
Posted by nico at 2009年06月19日 11:50
sumikoさんへ

人は誰でも試練を乗り越えないと綺麗になれない動物らしいですね。
若い時の彼女の明るさがいつしか翳りを見せるようになっていつしか
恋に悲しむ女性となって成長していると思いました。私はまだまだ修行
が足りないみたいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 19:03
カネジョウさんへ

色で迷い、色で悩まされました。花の名前はなかなか覚えないものですね。
花でさえこの程度ですので人間の名前を覚えるというのはかなり大変な作業
だと思います。色々な人との出逢いがこれからの成長だと思うので、色々な
思いを胸に出会いと別れを繰り返してみたいと思います。

それにこれからどれだけの花の名前を覚えられるかももしかしたら重要なの
かもしれません。頑張ってみたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 19:07
sumiko さんへ

タチアオイらしいですね。なかなか綺麗なピンクを見比べる事ができません
でした。これからも子のピンクを見れるような心の余裕を持ち続けたいと思い
ます。実際に花を愛でる気持ちになれば、仕事も順調ではないかな~!?
と思ったりしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 19:10
nicoさんへ

やはりタチアオイらしいですね。花の名前を覚えるのにも結構大変だと
思うこの頃です。若い頃から花に接していれば良いと思いますが、花に
興味を持ったのはこの10年くらいのものだから、なかなか花の名前を
覚えるまでには至っていません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 19:12
ヒデさん、今晩は。

花オンチの私はおもわず「朝顔」「ハイビスカス」って
分けないですね、ツル絡まっていないですね。
綺麗です天を目指してすっと経つ花茎、
沢山の花が咲いて豪華で可憐な花ですね。
花言葉は「大きな志」だそうです
ヒデさんにピッタリ。
Posted by うえちゃん at 2009年06月19日 20:36
こんばんは♪
毎日、朝早くから、暑いですよね。
ヒデさんだけじゃあないよ、暑いのは。
これは、立葵ですよ。
酔芙蓉は秋では、なかったっけ。
彼女は今、どうしているんでしょうね、
この歌は、ドラマでよくききましたね。
Posted by ほのぼの at 2009年06月19日 21:04
うえちゃんへ


タチオアイの花言葉は「大きな志」ですか…!
私の場合は志だけになってしまいそうで恐いです。
うえちゃんは私のような志という感じよりもアクション
の人だったり、目標達成の上手い人だったりすると
私等はそう思っています。うえちゃんの評価は私の
中ではかなり高いです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 21:53
ほのぼのさんへ

酔芙蓉は秋ですか…!?
私は人より余分に太陽の光を浴びて生活しているので
日とより余分に暑いんですよ。なんせ面積より体積の
ほうが大きいんですから…!?

今井さんもこれから真っ直ぐに伸びれば良いと思います
が、なかなか厳しいと思います。精進するところはして、
本来の明るさで人生を歩んで欲しいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月19日 21:59
こんばんは

いつもながら綺麗な花~
で終わってしまいます(^_^;)
私も花オンチです。。。

今井美樹さん、この前テレビで見ましたが、
ずいぶん雰囲気変わってましたよ~
Posted by きっちゃん at 2009年06月19日 22:03
こんばんは。
今井美樹さんですね。
この歌は名曲ですね。
友達がよくこの歌をカラオケで歌いますよ。
Posted by みどり at 2009年06月19日 23:20
きっちゃん へ

私も同じように花オンチの部類だからそれ程心配要りません。
なかなか花の名前を覚えるという事は難しいようです。そう簡単
に出来るならとっくに覚えていると思ったりするこの頃です。

今井さんは雰囲気が変わられていたんですか?どのように
変わったのでしょうかね~!?どんな時も前向きに生きて欲しい
と思う彼女です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月20日 06:55
みどり さんへ

このPrideは結構色々な人が歌いますね。私の友人も
何人か歌います。やはり染みる部分があるのだと思います。
大事なのは人の気持ちがやはり一番なのだと思います。
そして言葉じゃないアクションこそが心の見せ場だとこの頃の
私は強く思ったりしています。とても感謝しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月20日 07:00
画像はタチアオイです。酔芙蓉は、白から桃色に変化、夕方には濃い桃色で蕾みます。

http://www.gurume-massyu.com/syumi/fuyo/fuyo.html
Posted by マリイ at 2009年09月11日 13:52
マリイ さんへ

コメントありがとう…です。
そうですね。間違いなくタチアオイのようです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年09月12日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花は酔芙蓉だよね!?
    コメント(18)