2009年06月18日

もう夏ですね

もう夏ですねもう夏ですね
そろそろ夏の手前という感じがする今日のこの頃です。これから雨が降る毎に段々に気温も上がって夏がやって来ます。今でも由美かおるさんの蚊取り線香の看板を見かける事もあります。美空ひばりさんの金鳥の文字のある看板はもう大抵錆びているところのほうが多いです。これも時代の流れというものでしょう。時代の流れを静かに見守りながら自分らしさを求めて行きたいと思っています。


あおいさんが水戸黄門を降りてからどれ程経つだろうか…!?あおいさんはジャニーズに所属していると思うが、私はそのジャニーさんを知らない。不思議だと思うけれどもジャニーズの一番最初はこのあおいさんが一番最初という事になる。その次がフォーリーブスになるだろうか。GSの事もそれなりには分かっているところもあるが何故かジャニーさんの話は出ずに今日まで来ている。それだけあおいさんのインパクトが強かったのかもしれません。あおいさんの二人の世界もかなりヒットした曲だったが、この「あなただけを」も結構売れたように思います。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:27│Comments(12)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

今年も香取線香の要る時期が来ましたね。
まだ家では使っていませんが、やがて
要る時がやって来ますね。。。
水遣りをする時は、長袖に手袋で防備して
いますが、血に飢えた蚊は容赦なく何処かの
隙間からでも射して行きます。
洗濯物干す時も、要注意!!ですね。。。

蚊取り線香のTvCMは時代を反映して
遡るほどに懐かしい人の出演が目立ちますね。

あおい輝彦、アイドルから見事に役者としても
通用する人になりましたね。
ジャニーズ系のタレントさん達の事は、疎い私ですが
あおい輝彦はお気に入りのタレントです。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月18日 09:34
懐かしい蚊取り線香の入れ物?ですね。
今も売ってるんですね。
蚊取り線香って言ったら団扇が欲しいかも。
夏の夕暮れになると母が蚊取り線香に火をつけてたなぁ
Posted by nico at 2009年06月18日 09:35
あなただけを  も良いですが
二人の世界の方が好きですね。
めったにカラオケには行きませんが
この曲が有ると歌ったりします。
Posted by カネジョウ at 2009年06月18日 19:21
こんばんは♪
これ、うちでは、今でも使ってますよ。
100パーではないけど、併用してます。
玄関とかにはいいですよ。
ヒデさん、懐かしい歌ばっかり、ありがと。
これ、懐かしいですよ、ほんと。
Posted by ほのぼの at 2009年06月18日 21:32
こんばんは

蚊取り線香は今でも使ってますが、
これはどっかいってしまいました~

あおい輝彦さんがジャニーズの一番初め
ということは知ってますが、
流石にリアルタイムでは知りません。。。
Posted by きっちゃん at 2009年06月18日 22:51
sumiko さんへ

今帰宅しました。心地良い疲れを感じています。
もう本当に蚊取り線香の時代がやってきました。
今年の夏は熱くなりそうな気がしますがどうで
しょうか?私としてはかぁ~!!と暑くなってほしい
と思っています。

あおいさんは誰でもが知っているタレントのように
思います。童顔が受けるのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:41
nico さんへ

段々に暑くなっていきますね。夏の手前という感じがする
この頃です。人の集まりが多いこの頃なので扇子は必要
と感じています。クーラーの効かない部屋等はもうかなり
暑く、大変さを感じる時があります。でもいつもと違う夏に
したいので頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:45
かとりせんこうかわいいですね。
ここ沖縄はとっくに夏です(笑)
Posted by みどり at 2009年06月18日 23:45
カネジョウさんへ

カネジョウさんとカラオケがなかなか結びつきませんでしたが
なるほどと思いました。カラオケはどんな人でも必ず歌える曲
があるものです。私も何曲か歌う曲がありますが騒音になりは
しないか心配しています。でもお金を払って歌うのだから楽しく
歌いたいと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:47
ほのぼのさんへ

ほのぼのさんの所と蚊取り線香は似合うから良いと思いますね。
あれだけ綺麗にしてある民宿で蚊取り線香の煙が又良いものです。
これが結構旅情だったりするんですよね。「あなただけを」は気に
入って貰って良かったです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:51
きっちゃんへ

そうですよね。私達の年代はジャニーさんは知りませんよね。
私も顔も知らない人ですね。でも知ったからといって何だ?と
いう事もあるかもしれません。

子豚さんでなくても良いと思いますよね。多分気のせいという
感じだろうから…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:54
みどり さんへ

忙しいのにコメントを有難う…です。無理してる…という感じありありです。
もう沖縄はとっくに夏でしょうね。今年の夏は長い夏になりそうです。
頑張りたいと思います。私の人生にもなかなかないような夏にしたいと
思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月18日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう夏ですね
    コメント(12)