2009年06月16日

ちょっとしたランチでした…そして高原にいらっしゃい

ちょっとしたランチでした…そして高原にいらっしゃい
魚のフライ定食

ちょっとしたランチでした…そして高原にいらっしゃい

鮪 丼


私は下段の鮪丼を戴きましたがかなりの上品な丼でした。乗せられていた鮪がトロだったので結構ビックリでした。上段は魚のフライです。下段の鮪丼もそうでしたがこれで1250円でした。これだけのボリュームで1250円はやはり安いと思いますがどうでしょうか?今度この店に行った時はこの魚のフライ定食を食べてみたいと思っています。









昨日話題になった田宮さんの作品を取り上げてみました。白い巨頭からのイメージの脱却を目指した田宮さんの作品だと思います。この番組の田宮さんもそうでしたが人生やり直しのリベンジでこのホテルをやってみる気になったのですが、私もそうだと思いますが何もないから頑張れる、元は何もなかったと居直れるから物にも執着しないで感謝が出来る。それで良いのだと思います。物は生きている、物は使う人の元に集まる。だから物を大切にして生活する。その様な気持が明日に繋がると信じています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:55│Comments(11)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

結構なお食事でしたね!!
鮪は私も良く頂きますが、美味しいですね。
本来、西洋人はこの鮪を生で食べる事を
嫌がりましたが、最近では、日本人より
好んで食べていますね。
トロは美味しいです。

日本人が独占していた「刺身の美味しさ」を
世界中の人が覚えてしまいましたね。
今の内に食べないと、日本人の口には
入らなくなる日が繰るかも?知れないですね。


田宮二郎、良い俳優でしたが、何となく
完璧すぎて・・・。
それ故に心の病で苦しんだのでしょうね。
ご子息には若き日の田宮二郎の面影を感じますが
彼には健全に、生きて欲しいと思います。
悲劇を繰り返してはなりません。  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月16日 11:49
ふじのおやまのヒデさん 訂正です

繰るかも?→来るかもが正しいです。
済みません!!
Posted by sumiko at 2009年06月16日 11:51
おいしそうですね!!
夕飯まえにこの画像は毒です(笑)
これで1250円はお得ですね
さかなのフライはこの時期だと鯵ですかね?
スーパーのマグロは水っぽいときがあるんですよねぇ・・・
おいしいお刺身が食べたいです
Posted by at 2009年06月16日 18:24
ふじのおやまのヒデさんへ

器も上品で、中々美味しそうです。
1250円は安いと思いますよ。
これなら、昼食ボリューム満点ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年06月16日 20:05
sumiko さんへ


非常に美味しく鮪丼は戴く事が出来ました。とても感謝でした。
この店は以前にも入った事のある店でしたがとても雰囲気も
良かったと思います。

田宮さんはやはりクールなイメージがピッタリとするタレントさん
だと思います。タイムショックなんかはそのイメージがあるから
出来た司会だったと思っています。意外と温かいというイメージも
クールというイメージの上に成り立っていると思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月16日 22:46
梅 さんへ

このあたりも同様な現象は起きていると思います。
焼津があるにも拘らず鮪がそれ程美味しくなかったり
する時もあります。そう考えると、少しやるせなくなる
時があります。その意味では今回は相当良い材だった
と思います。やはり感謝しかないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月16日 22:51
城山の番人さんへ

私が食べるのには最高級くらいの食事だと思います。
なかなかこのような食事にはありつけないのが現状です。
余り大した食事は出来なくても胸にはでっかい夢はあり
ます。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月16日 22:55
こんばんは

お得なランチですね~
美味しそうです!!
Posted by きっちゃん at 2009年06月16日 23:07
ヒデさん、今晩は。

豪華なランチですね、それに和食
お昼は炭水化物をとった方が良いので
この食事は理想的ですね。
お値段もリーズナブルですね。

私の中での田宮次郎さんははやり「白い巨塔」
「タイムショック」、壮絶な死
「タイムショック」には息子さんも出演していました
良く似ていました。
Posted by うえちゃん at 2009年06月16日 23:17
きっちゃん へ

魚の美味さは抜群でした。正直私のレベルではこの金額を出すのは
滅多にないくらいの金額なのだが食べるだけに価値はあるな~という
のが印象です。今度はフライを食べてみたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月17日 05:59
うえちゃん へ

田宮さんの悪役を想像出来る人が少ないですよね。
それくらいのインパクトがあった「白い巨搭」でした。
(もし時代錯誤だったら御免です。)

いつもながらですが今回のコメントはうえちゃんらしい
と思いました。うえちゃんは特に、えばらないで知識を
伝達出来る人だと思います。そんなところにもうえちゃん
の懐を感じたりしている私でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月17日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとしたランチでした…そして高原にいらっしゃい
    コメント(11)