2009年06月03日

それぞれの海

それぞれの海それぞれの海それぞれの海それぞれの海それぞれの海それぞれの海

ホライゾンが綺麗です。何もない空間が心の解放を促して気持晴々!!という感じがします。不思議なもので同じ風景をも見るのにも陸で見る風景と船で見る風景とは違いがあるのは何故だろう…と思ったりします。これからのトレーニングが楽しみです。







どうしてもこの頃の私はアップテンポの曲を探す傾向にあると感じている。ノリノリの曲が結構心に嬉しい感じがしている。正直この曲は余り知らないと言って良いのではないか…というくらいの曲なのだが海をテーマに探したらこの曲に辿り着いてしまった。この曲はTUNAMIの後くらいの曲なのでどうしてもTUNAMIの影響を請けていたと考えられます!?



Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:50│Comments(16)
この記事へのコメント
最近、心に余裕が無いのか

空を見ることがなくなってることに気が付きました!

今日は、空を見たいと思います(≧∇≦)b
Posted by もでな at 2009年06月03日 07:22
青いそら、青い海
気持ちいいですね、心も晴れ晴れしますね。
静かな海も好きだし
ちょっと荒れた海も好きです。
Posted by nico at 2009年06月03日 07:55
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

私は滅多に「山が見たい!」とは思いませんが
海はむしょうに見たくなる時がありますね。。。
あの潮の香りを嗅ぐと、気持ちが落ち着くのです。
波打ち際に打ち寄せる波の音。
とりもなおさずあれは、母親の胎内に居る時
聞いた音そのものです。

打ち寄せる波は人の脈拍と関連があります。
胎児が母体から出て来るのも満ち潮の時が
多いとも言われています。
水平線を見て癒される事も、それは海と人との
大きな関係が有るからでは?

今日の写真、綺麗に撮ってありますね。
素敵ですよ・・・。

ここへお邪魔する楽しみは、昔懐かしい歌声や
映像が加わり、一層魅力的だからです。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年06月03日 10:55
最高な気分になりました!

ありがとう
Posted by miho at 2009年06月03日 12:00
もでなさんへ

私は反対に本を読まないので少しは本を見たいと思います。
以前はかなり本は読んだのですが老眼が進むに連れて、
何故か本も読まなくなりました。自分でも不思議な感じがして
います。

しかし海は良いですよね~!!気持晴々という感じがストレート
に感じられます。最高のロケーションだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 13:20
nico さんへ

抜ける青…も良いですが曇天の海も結構趣があります。
ドライブなどをしていると今にも泣き出しそうな空と海を
見るのも結構私も好きですね。

ショックだったのはバハマクルーズ下船の翌日に大きな
Hurricane Ritaの襲来でフロリダで全く別の風景を見た
事でした。あれほど太陽が輝き、ピースフルな風景だった
はずの場所が暴動がおき、人はいがみ合い、食料を求め
喧嘩を繰り返して風景は正に生地獄でした。下船が1日後
であればこの中に私がいました。運命を感じました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 13:28
sumikoさんへ

褒めて戴いて恐縮です。
どこまでも続くホライゾンと何もない空間が素敵ですね。
広がりを感じさせる空間は心の解放に繋がり気持が良い
ものです。いつも思うのですが癒しを越える平安がこの海
にはあると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 13:32
みほさんへ

最高ですか!?
それは良かったです。気に入って貰って何よりです!!
これからこの空間の広がりを求めて足繁く通う事になる
と思います。やはり出来る限り頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 13:34
ふじのおやまのヒデさんへ

海原は、陸からでは味わえない開放感があるでしょう。
これから、楽しみですね。
仕事にも、余裕が出てきた証拠でしょう。
頑張ってください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年06月03日 18:09
こんばんは♪
写真の波でも、酔いそうですよ。。。。
やっぱり、免許とるだけありますね、ヒデさん。強い!
桑田さん、よく聴きますね。TUNAMIはとくに聴きましたね。
いとしのエリーが一番いいね。
船、がんばってくださいね。
仕事もするし、癒し(自分への)もするし、です。(私も)
Posted by ほのぼの at 2009年06月03日 21:25
城山の番人さんへ

何をするのも海原からの…は最高ですよ!!
前回の松崎クルーズで船からダイブして海の中に入りました。
そんな体験は滅多にないと思いますが、これからは沢山ある
かもしれません。色々な体験をしてこれからに繋げて行きたいと
思っています。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 21:46
ほのぼの さんへ

いつも船酔いするとは限りませんよ。
私はバランスが問題だと思いますが今のところ
頑張りたいと思っています。この船には色々な
構想が含まれています。その中で段々に実現
した時に、私の人生がより膨らむ事を期待したいと
思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 21:51
久しぶりのコメントです。
元気ですか?(笑)

海はいいなーーーー
開放感イッパイですね♪
Posted by みどり at 2009年06月03日 22:32
みどり さんへ

沖縄とは又、違った雰囲気がこちらの海にはあるかもしれません。
やはり海に出ると解放感は違うと思います。陸にはない解放感が
あると思います。これから又頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 22:35
ヒデさん、今晩は。

澄み切った空に深い感じの海ヒデさんも順調に
事が進んでいるんですね、充実感が伝わってきます。

私の住んいる所は海無し県なので海には格段の憧れが
有りますね、別荘がもてるとしたら絶対海の見える
所かすぐ行ける所にしますね。
そんな事無理でしょうけどね。
Posted by うえちゃん at 2009年06月03日 22:57
うえちゃん へ

全然無理ではないと思いますよ。
私の別荘の候補地の中に山梨は入っていますよ。
富士川沿いで買えれば良いかな!?と思っています。
やはり余り遠くにならないほうが良いと思います。
私も夢は遠大です。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月03日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの海
    コメント(16)