2009年05月31日

戴き物

戴き物


仕事で取引先の方が御挨拶に来てくれた。夏らしい水羊羹だった。もうそんな季節なのだな~と思いました。このところ仕事がハードで少々バテ気味だが何とか気力で乗り切りたいと思っています。段々に仕事も広がりをもてるようになってきたのでもう暫くの辛抱をすれば次第に新しい展開が見えてくるのだと思います。ちょっとした出会いで人生が大きく変わる事もあると実感するような出来事もあったり、地道にコツコツやらないと得られない信用というような事も最近は意識するようになったこの頃です。その集大成がこの水羊羹ではないのかな~と思ったりする私です。




いつの時もどんな時も過ぎた事を忘れないでいたいと思っているこの頃の私です。良い事も悪い事もなるべく忘れないで生活していたいと思います。楽しかった思い出はみんなと共に笑顔になりたいし、辛かった思い出はこれからの戒めにしたいと思っている。冷静に、客観的に全ての思い出は時の経過と共に美しくなると思えるようになったのもこの頃の変化なのだろう…!?



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:31│Comments(16)
この記事へのコメント
この人生は多分ほとんどの人が
マイナスなこと、言い換えれば、不幸と思ったことから
多くの事を学んだ気がしますね。
少なくとも私は
最悪だ!と感じたことからこの人生の仕組みを学んだ気がします。
ずっと・・・・・幸せのまま大人になり
育っていってたら、全く違う私がいるでしょうね。
Posted by 山の辺 at 2009年05月31日 16:03
ふじのおやまのヒデさん  こんにちは~

今日は一日雨だと諦めていましたが
意外に早く晴れてきました。

どんな物でも頂き物は嬉しいですね!!
もう水羊羹の季節になったのですが和菓子も
最近は甘さ控え目、ボリュームも控え目。
生活習慣病の事を考えれば「控え目」が
一番かも知れないです。
連日の頑張りでバテ気味のヒデさんは
糖分摂取して体力回復して下さいね。
疲れた時は甘い物が体に良いと昔から
言われています。

皆が若くて張り切っていた時代、このグループも
若さと新鮮味が有りましたね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年05月31日 16:38
水羊羹☆の季節ですね~♪
夏が大好きなので、ワクワクしてきます☆
この曲、高校生の時に、よく聞いていました。
あの頃より、今の方が、充実した毎日を送っています。
忙しくても、やっぱり今が一番良いです。
地道にコツコツ私も頑張って行けたらいいなと思います☆
Posted by まっち at 2009年05月31日 16:55
こんにちは

水羊羹、冷たくしていただきたいです!
明日から6月、そんな季節なんですね。。。

桑田さん、若いです。
デビューした時から見てきているので
時代の流れを感じます。
Posted by きっちゃん at 2009年05月31日 17:26
ヒデさん、今晩は。

この水羊羹はヒデさんの努力のたまものでは
ないでしょうか?
だから味も格別に美味しいのでは?
頑張ればきっと結果が付いてくる、そんな気がしますね。

サザンも何時か帰って来てくれる事を祈ります。
Posted by うえちゃん at 2009年05月31日 20:06
こんばんは♪
水羊羹を頂いたのですね、
ヒデさんの、日ごろに感謝しておられるのですよね。
嬉しい贈り物ですね。
私も、昨日のお客さんに、お土産をいただいた時、
「この前来た時の、お野菜のお返しにと」、言われて、
たぶんヒデさんと、同じ気持になったかなって、思いました。
嬉しいですね。
Posted by ほのぼの at 2009年05月31日 20:33
女将さんへ

人生は楽しい事ばかりではないと、今は、そう思います。
人生は苦楽があって、思う通り行かないから面白いと思う。
人生はそれでも苦しい事が大半で、楽しい事は少ないです。
人生はそれでも尊いのは成功した時の喜びがあるからです。
人生は涙を流した人に優先的に報われるように作られている。
それこそが人生が人生らしいところであると信じています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 20:56
sumikoさんへ

水羊羹の季節なのだと改めて思いました。
一生懸命に生きなければ私の場合は何も
ありません。努力しないで良い人も中には
いるかもしれませんが、私の場合は努力を
しなければ明日は全くありません。汗と涙の
結晶がなければ私の人生はありえません。
そう思って頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 21:03
まっちさんへ

前向きな忙しいはとても充実感があります。
だから行動もアクティブで時間の過ぎるのが
早いですね。反対にやる気がないととても時間
が長くて仕事もダラダラになって集中しません。
メリハリのある仕事が出来たら良いと思います。
明日からも頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 21:05
きっちゃんへ

桑田さんがデビューした頃にベストテンがあったんですよね。
今でも桑田さんと黒柳さんの掛け合いを覚えています。それ
程インパクトの強い両者でした。やはり私も懐かしいです。

そうなんですよ。明日から6月…なんです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 21:09
うえちゃんへ

これからもっと頑張る必要はあるけれども何事も努力以外に
道を切り開く方法を知らない。才能があるわけでもなく、人脈に
恵まれてもいないのでひたすらに努力する以外にはありません。
そのうちに何かの拍子で認められる事もあるのかもしれません。
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 21:12
ほのぼの さんへ

報われる迄の努力というものが今迄なかったからこそ
徒労で終ったのだと思います。これからは必ず形にして
から次の展開になるように進めたいと思っています。少しの
失敗を嘆くより、自分を信じて努力する事をお終い人間に
なりたいと思います。人を責めるよりも先ず自分を戒める
ほうが先だし、失敗を嘆く前に自分の努力のなさを反省して
生活したいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月31日 21:17
水ようかん、冷蔵庫で冷やして
今日みたいな蒸す日には、最高ですね。
ヒデさんの頑張っている様子が目に見える気がします。
Posted by nico at 2009年05月31日 21:43
nico さんへ

これからどんどん暑くなっていきますね。
そうなれば水羊羹を食べる機会も多くなって
来ると思います。アイスクリームより遥かに
カロリーは低いように思うけどどうだろうか…!?
たまの語法美の水羊羹くらいは良いよねって
かんじの戴き物でした。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年06月01日 07:13
ふじのおやまのヒデさんへ

過去を省みないと言う人もいますが、やはり過去の経験や思い出が、
人生を堅実に歩くには必要でしょう。
着実に、努力が稔っていますね。
これから、暑い日日が続くと水羊羹などあっさりして良いですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年06月01日 15:45
城山の番人さんへ

やはり温故知新の気持は必要不可欠だと思いますよ。
自分の思い入れだけで世の中が回るとは到底思えません。
私の場合は特に「笑顔」「誠意」以外にはないのだから
汗水流して頑張る以外にはないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年06月01日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戴き物
    コメント(16)