2009年05月30日

この花は多分造花です。

この花は多分造花です。この花は多分造花です。この花は多分造花です。この花は多分造花です。

綺麗だな~!と思って拝見していたらこの花はペーパークラフトだという事が分かった。それにしても紙で出来ているなんて凄いな~!と感心させられた。世の中には手先の器用な人がやはりいるものなのですね。私には到底無理な作業です。かなり細かい仕事になると思います。





リバーサイドホテルとこのいっそセレナーデは大人の雰囲気の曲ですよね。どちらも好きである事はそうなのだがどちらかというとこの曲は歌詞より曲のほうが好きかな~という感じがしている。ピアノの調べが心に気持が良いという感じが最初に聞いた時からしているように思いました。勿論、歌詞が分かったら更に良い事が分かったのだが…。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:41│Comments(14)
この記事へのコメント
ひでさん、今日は。

造花でもこうやって部屋に彩りを与えてくるんだから
それはそれで十分造花の役割を果たしているのでは
ないでしょうか、さわって見ないと分からないほで今の
造花は上手くできていますね。

井上陽水はTVには出ない人で有名ですけど良く
見つけましたね、貴重な映像ですね。
今日も詩も素晴らしいですけど、彼の声の良さは
バツグンですね。
Posted by うえちゃん at 2009年05月30日 16:52
こんにちは

造花でも本物と変わらないくらいに綺麗です。
長持ちするのでいいですね。

それにこういう細かいことする人、尊敬します。
私は根気がなくてダメです。。。
Posted by きっちゃん at 2009年05月30日 17:08
良く出来ていますね。

触らないと解らない感じです。
見かけます 本物だろうと見てると触ってみたくなり
確認したりして あっ 騙されたなんてね
Posted by たかちゃん at 2009年05月30日 17:09
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

クラフトと言わなければ、本物と思ってしまうような
見事なできばえですね。
私は造花を作る事は趣味としてはいませんが
親しい人が長年趣味として、シルク生地で
花を作っています。
一つの作品を作り上げるのに、先ずパターンを
起こして、花びらや、葉っぱ、茎などのパーツを
作り出し細かな手作業が、延々と続きます。
クラフトも素材が違うだけで、手間隙が掛かっています。

インテリアとして立派に通用しますね。

井上 陽水、大人の男の雰囲気がしますね。
このバラードは駆け出しの新米歌手では
歌えませんよね~。
良い雰囲気ですね・・・。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年05月30日 18:34
こういうの作れる人いいですよね〜
羨ましいです。
とっても綺麗ですね、
飾り方もとっても素敵!
Posted by nico at 2009年05月30日 19:13
こんばんは♪
わあ~~きれいだナって、近づくと、造花だった。
ってこと、よくありますよね。
だけど、よく出来てますね。
ほんとは、ヒデさん、生だと思ってたりして。。。。
紙でできているのにも、おどろかされますね。
Posted by ほのぼの at 2009年05月30日 21:16
うえちゃん へ

一見この花は造花には見えませんでした。
「この花は紙で出来ている。」と言われて
初めて分かりました。多分もう少し鑑賞できる
と思うので今度は触ってみたいと思っています。

井上さんはタモリさんの親友なんですよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:22
きっちゃんへ

私もこのような細かい作業は得意ではありません。
目は細かいらしいのですが手は細かくありません。
つまりは不器用なのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:24
たかちゃん へ

前回は触らないでそのまま帰って来てしまったので
今度は触ってみたいと思っています。楽しみだな~!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:26
こんばんは☆
写真で見ても、生花のようですね~☆
ペーパークラフトと言っても、鮮やかな色彩が
生活に彩りを与えてくれますね~!
ブリザーブドフラワーとは、また違うのですよね。。
お花も色々ありますね~♪
Posted by まっち at 2009年05月30日 21:27
sumikoさんへ

このような根気のいる作業は私には到底出来ません。
根気がないから婚期もないのかな~!?(ワッハッハ)
もり論インテリアには充分使えますね。

井上さんも私の中学時代の頃から歌っている息の長い
シンガーの1人だけに御活躍を期待しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:32
nicoさんへ

何事も細かい人はいるものですね。鉢からして拘りを持つ
人もいるくらいですよね。私が到底無理な事でも簡単に
やってのけてしまう人もいます。人それぞれなのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:36
ほのぼの さんへ

私の場合は反対ですね。生をみて紙じゃないの…!?と思うタイプ
らしいですよ。それくらい花の手入れをきちんとやっている人が多い
という証拠みたいな話です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:42
まっちさんへ

基本的にブリザードではないと思います。
それにしても生みたいな花でビックリです。
やはり手間隙をかけることはとても重要な
事なのだと知りました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月30日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花は多分造花です。
    コメント(14)