2009年05月26日

もう紫陽花がこんなに…

もう紫陽花がこんなに…もう紫陽花がこんなに…もう紫陽花がこんなに…もう紫陽花がこんなに…

薔薇に目を向けられていたと思ったらもう紫陽花が秘かに開花の準備をしていました。私自身驚きです。もう雨の季節の到来だと思いました。そんなこんなでビックリした岩本山公園の紫陽花でした。これからも楽しみです。




森さんが若いですよね。この頃の森さんは「日本のおかあさん」のイメージが定着した頃の森さんだと思います。昨日は寺内貫太郎一家だったので今日はやはりこの「時間ですよ」になりました。いくら「時間ですよ」でもあの当時話題になった女性の裸はありません。(ワッハッハ)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:19│Comments(20)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

もう紫陽花の季節といううか、先日母の日に
贈ってくれた紫陽花が、もう花がしおれて
見るも無惨な姿になってしまいました。
花を切り戻して、来年の開花に備えています。
温室などで、イベント用に造られた紫陽花は
どちらかと言えば花の寿命も短いです。
これからの紫陽花は地植えのものでさえあれば
かなり長い事花を楽しめますね。
雨の季節に似合う花は紫陽花です。
雨の時期も雨と花を楽しむ気持ちの余裕を
持ちたいですね。

森光子さん、息が長い国民的なアイドルです。
何時までもお元気で・・・。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年05月26日 08:12
ほんとうにいつの間にって感じですね
アジサイは、枯れ枝のような姿から一気に満開になるイメージがあります
梅雨の時期の楽しみの一つです♪

土日は遊び呆けてきました(^^)
Posted by at 2009年05月26日 09:05
紫陽花の花の芽が 葉を分けて無理に残酷かなぁ と 
思いながら見てみ炊くて覗いてみましたよ。まだまだ
小さいごま粒の大きさでした。
ヒデさんの写真の紫陽花と同じ種類と思われるのですよ。

そうね!山形の季節と静岡の季節違うのですね
Posted by たかちゃん at 2009年05月26日 12:10
紫陽花といったら梅雨ですね〜
シトシト降る雨が一番似合う花ですね。
そういえばもうすぐ6月ですもんね。
たっぷり紫陽花を楽しみたいと思います。
Posted by nico at 2009年05月26日 13:49
紫陽花もう咲いているんですね。
もう梅雨時期なんですね。
Posted by みどり at 2009年05月26日 14:57
sumiko さんへ

この紫陽花は公園内にある地植えの紫陽花です。
これから次々に花を咲かせる事でしょう。毎年この
岩本山公園の紫陽花を見に来るのを楽しみにして
いる人も少なくありません。それくらい沢山の数の
紫陽花が咲いて綺麗ですよ。

森さんは本当に長生きしてほしい女優であり、いつも
傍にいて欲しい人という印象が強いです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:07
梅さんへ

このコメントが来たという事は無事に帰宅が出来たという事ですね。
楽しい思い出が出来て良かったと思います。これから行楽シーズン
だけに色々な催し物も多いと思います。親子で楽しい思い出が沢山
出来ると良いですね。とりあえずコメントありがとう…でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:14
ふじのおやまのヒデさんへ

もう、紫陽花の季節ですね。
今日、西伊豆に行ったら、かなり咲いていました。
6月1日から、下田では紫陽花祭りが始まるようです。
もう直ぐ、梅雨に入りますね。
Posted by 城山の番人 at 2009年05月26日 17:25
たかちゃんへ

そうですね~!?山形と静岡だから時間と距離が若干ありますね。
こちらはもう初夏に入っていると言って良いくらいに日中は暑いです。
私はもう絶対的に半袖でないと辛いようになって来ました。紫陽花の
中にはしっかり花開いているものもありました。雨の季節を意識した
瞬間でもありました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:44
nicoさんへ

雨の季節は余り人気のない季節ですが私は結構好きですね。
どんよりとした雲から落ちる雨も結構風情があったりします。
街全体が墨絵のような気がして心に馴染むような感じがして
います。今年は何事においても頑張る1年にしたいと思っています
ので雨にも負けず、風にも負けず…という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:48
みどり さんへ

沖縄はもう既に、梅雨に入りましたね。
沖縄にも紫陽花はあるんですかね?
紫陽花はすぐに大きくなる強い花です。
結構挿し芽でも花はつきますから安心
して育てる事が出来る花です。根さえ
つけば後は結構気楽に待っていられる
花になります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:53
城山の番人さんへ

このあたりではやはり伊豆が一番早く花を咲かせるだろうと思います。
沢山並んだ紫陽花もまた綺麗ですよね。小田原の紫陽花ロードも
結構見応えはありますね。仕事もしっかりやって、花も見ながらメンタル
コントロールもしっかりやりたいと思っています。気持の充実がなければ
何事も上手くいかないし、言ったとしても満足度は低いだろうと思います。
今年は頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 17:56
ヒデさん、今晩は。

ガク紫陽花ですね、凄く沢山咲いていますね。

家のガク紫陽花も色が付き始めました。

薔薇、アヤメ、と咲き今は紫陽花の季節ですね

梅雨も今年は早いんでしょうか?

森光子さんは今でも元気です、あの年齢まで

あの元気と健康を維持するには努力をしているんでしょうね。
Posted by うえちゃん at 2009年05月26日 19:41
こんばんは♪
紫陽花がもう。。。静岡は早いねって感じです。
しとしと雨にもまけず。。。頑張りましょうね。
と、いうとこでしょうか。。。
森さんは、いつまでも、お元気で、実は、主人の母とおんなじ年なんです。
いっつも、比べてしまいます。
義母は施設に入ってますから。
あんな風に歳をとりたいです。
Posted by ほのぼの at 2009年05月26日 21:17
うえちゃんへ

今年はいつもと違いますね。今年は早く夏が来て欲しい。
だから当然、梅雨も早く来て欲しい。例年は余り夏が得意
ではなかったけど、今年は燃える思いがあります。何か
やってみたいと今から期待が大という感じです。

お互いに健康に注意して笑顔のある暮らしをしたいものですね。
必ず道は開かれる…そう信じています。頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 22:28
ほのぼのさんへ

今年は燃えている。だから頑張りたい。
結果をしっかりと出して次のステップに
進みたい。このままではいけないと思って
いるのだから新しい変化を求めて自分が
変わらないといけないな~と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月26日 22:34
紫陽花だぁ~~~っ(^▽^♪

凄ーいもうこんなに大きくなってるんですね。
ここは見事な紫陽花が咲きそう♪

ヒデさん☆タイミングが合えば満開の紫陽花もパチリよろしくです(^^ゞ
Posted by ミナ at 2009年05月26日 23:20
ミナさんへ

去年もここの紫陽花はアップしました。もうそれ程の
時間はかからないと思いますのでぐっとタイミングを
見計らってアップしようかな?と思っています。でも
ミナさんの写真と比べられると、私としては辛いので
そのあたりと宜しくです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年05月27日 14:37
こんばんは

もう紫陽花の季節なんですね!
紫陽花は雨が似合う花です。
昔、晴れた日に見に行って
元気のない紫陽花をみたことがあります。
ここの紫陽花は元気ですけど…
Posted by きっちゃん at 2009年05月27日 22:26
きっちゃんへ

ここの紫陽花は去年も花が満開の時にアップしました。
しかしやや遅かった感じがありました。今年こそは満開
の時期を狙いながらアップしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月27日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう紫陽花がこんなに…
    コメント(20)