2009年05月06日

この花はチューリップ!?

この花はチューリップ!?この花はチューリップ!?この花はチューリップ!?この花はチューリップ!?
百合のような気もするし、チューリップのような気もするし…という感じです。この花はカラフルな色がとても目を引く花であることは間違いないと思います。暖かくなるに連れて色とりどりの花が見れるとやはり気持がどことなく昂揚するような気持になります。思わずニンマリですね。




この曲も良くカラオケで歌う歌かな。結構昔からの付き合いの長い曲になっています。今回のこのカバーは原曲とは違って編曲してあると思うけどどうかな?でも曲そのものが結構お気に入りに一曲になっています。切々としている曲なので心に入るような気になるのは私だけじゃないと思うけな~!?





Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:54│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

今日も雨。
外出をするかどうか決めかねています。
泣いても笑っても今年の大型連休は今日でお終い。
家族サービスのお父さんも一人で長距離を運転
ご苦労様、お疲れ様でしたね。
それより花でもゆっくり眺めた方が良いですよ。。。

百合の一種のように見えますが・・・。
綺麗ですね!写真も綺麗に撮れています。

浜田 省吾 良い歌い手さんです。
カワシマ エイゴ亡き後、久し振りに心に染みる
歌を聞かせて貰いました。嵌りそうですね~。
goodです!!  (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年05月06日 09:14
こんにちは〜
すかしユリにも見えるけど
葉っぱを見るとチューリップですね。

ヒデさんも浜省歌うんですね〜
わたしも歌います(笑)
Posted by nico at 2009年05月06日 15:10
この歌なかなかいいですね。

私好みです。 
Posted by 山の辺  at 2009年05月06日 16:13
sumikoさんへ

今日で連休も終わりですね。やはり休みはすぐに終わって
しまうものです。楽しい時間は過ぎるのが早いです。今年の
連休はどこにも行かない連休になりました。このところ外に
出ていないので生きたい気持ちが強いのですがタイミングが
なかなか合いません。

この「もうひとつの土曜日」はカラオケで歌う歌です。付き合いは
長い歌ですね。 sumikoさんも河島さんのファンですか?彼の
歌はカラオケで良く歌いましたね。「時代おくれ」「野風増」などは
今でも歌います。彼はとうとうお子さんが20歳の時に一緒に酒を
飲めませんでした。ご冥福を祈りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月06日 18:49
nicoさんへ

若い時の思い出の曲になっています。その当時は然程好きという
感じではありませんでしたが、時の経過と共に慣れ親しんで名曲
だと思います。今年はこの歌を歌える人を見つけないとね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月06日 18:52
女将さんへ

この曲が好きですか?良かった。私とカラオケに行けばこの曲は
たいてい聞く事が出来ます。私のお気に入りの一曲です。この曲
はどうしても感情が入ってしまうかな~!?という感じですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月06日 18:55
こんばんは♪
久しぶりの訪問です。
訪問コメントありがとうございます。
ほめすぎですよ~☆。。。。といいながら
内心喜んでいるみどりだったーーーー。
Posted by みどり at 2009年05月06日 22:18
みどり さんへ

そんな事はないと思うよ。良く頑張りました。
私は何も出来ずに申し訳ないくらいでした。
笑顔が作れない日もあるからこそ、笑顔の
大切さが良く分かるよね。良くぞ頑張りました。
これからもお互いに頑張ろうね!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月06日 22:30
ほう~~~
感情が入ったこのヒデさんの歌、きいてみたいですね。
Posted by 山の辺  at 2009年05月08日 10:51
女将さんへ

チャンスを作ってご一緒しましょう。日日さえ決まればそれ程
難しいという事はないと思います。楽しみにしています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年05月08日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花はチューリップ!?
    コメント(10)