2009年05月03日

何という花でしょうか…!?

何という花でしょうか…!?何という花でしょうか…!?

この花は多分初めて見たと思います。名前も分からない花です。でも結構綺麗だな~と思っています。有名な花だったらどうしましょう!?でも花の名前は沢山あるから全部覚えるのは不可能だよね。感じとしてはどの花を覚えられたかな~!?という感じで、多分国内であっても、一生かかっても出会わない花もあると思います。




5月に入りました。今月が過ぎればもう今年も半分です。出来ない事もあるけど結構思った事は出来ているので後は形にするだけかな~!?と思っている。五月の空をイメージしてたら爽やかな歌が聞きたくなったのでこの歌をアップする事にしました。爽やかな代名詞といえばやはりこのグループしかないと言っても良いのかもしれません。滅多に見れない映像だと思います。動画を見ていても何となくニンマリする動画です。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:55│Comments(10)
この記事へのコメント
おはよう♪
カーペンターズ大好きですよ!(笑)
Posted by みどり at 2009年05月03日 08:11
みどりさんへ

久しぶりのコメントにニンマリです。
カーペンターズはやはり耳に優しい感じがするし、
気持がゆったり出来るような気になります。彼女も
この笑顔の裏で拒食に苦しんだ一人だったけど
今は御冥福を祈りたいものです。

花は芍薬のような気がするけど葉が違うような気が…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年05月03日 08:49
きれいに咲いていますね。
名前だって覚えきれないですよね〜
たしかシャクナゲだったような?
違ってたらごめんね。
Posted by nico at 2009年05月03日 16:23
こんにちは。

たぶん、しゃくなげです。

カーペンターズは、日本では根強い人気があるように思えますが
本国での人気はあまり続かなかったそうですね・・・・・。
いろいろ、みんな抱えているのですね・・。

石鹸、調べてみます。
Posted by momo at 2009年05月03日 17:28
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

この花、葉っぱから想像すると
石楠花の様な気がします。。。
多分石楠花ですよ。
咲いた時にまた見せて下さいね。

カーペンターズも懐かしいヂュオですね。
日本人の好みに合っていたのでしょうね。
良く聴いていましたね~。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年05月03日 17:59
nico さんへ

やはり nico さんは凄いですね。どうも石楠花のようです。
やはり葉が芍薬とは違うようです。なかなか花の名前も
覚えないので残念に思います。しかし私の頭では今が多分
限界だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月03日 23:40
sumiko さんへ

この石楠花は近くのお宅で撮ったから行けば良いけどタイミングが
合えば良いかな。しかし、思っているとなかなか実行できなかったり
するので結構大変だったりしますね。でも頑張りたいと思います。

カーペンターズは私の中では青春だと思います。カリフォルニアの
青い空に憧れたほうなのでカーペンターズ等は受け入れ易いシンガー
だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月03日 23:45
momo さんへ

石鹸については宜しくです。先程帰宅して今日はグッタリです。
まだ片付ける仕事が残っているので何とかこの2日程で片付け
たいと思っています。頑張りたいと思っています。

カーペンターズは私にとっては多分青春だと思います。あの頃は
フレンチ系のミッシェル=ポレナレフというシンガーも有名だった
記憶があります。懐かしいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月03日 23:51
こんばんは♪
此花は、シャクナゲかな、って、思いますが。
香住町の花なんですよ。
カーペンターズ・・・好きで、よく聴きましたよ。
Posted by ほのぼの at 2009年05月04日 20:58
ほのぼのさんへ

香美町の花は石楠花なんですか…!!
すごく高い花なんですよね。ビックリです。

もうあの澄んだ声は戻って来ませんがあの
歌声を聞いた人には必ず残っていると思い
ます。忘れない、いや、忘れたくありません。
後世にも残る名曲だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年05月04日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何という花でしょうか…!?
    コメント(10)