2009年04月19日

珍しいと思うけどな~!?

珍しいと思うけどな~!?珍しいと思うけどな~!?

並べて2つおいてありましたがドライフラワーだと思いますがコスモスですかね!?ドライフラワーにしてもこの季節にコスモスはやはりピンと来ませんが結構季節外れの花が今時は咲きます。これも品種改良のおかげですよね。一概に何が正しいと言えないという世の中になってきたこの頃です。しかし結構目立つし、綺麗だな~と思いました。しかし、もしコスモスでなければ御免…です。


懐かしい映像です。私の幼い頃の映像ですね。もうこの頃には家にテレビがない家は少なかったと思いますがチャンネルが取れたテレビとかが結構あったのではないか?と思います。その頃はチャンネルを回して番組を合わせるという事ですぐにチャンネルが壊れてしまった記憶があります。それにこの頃では白黒テレビが当たり前でした。カラーテレビが我家に入った日は今も忘れませんね。結構衝撃的な日だったと記憶しています。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:35│Comments(12)
この記事へのコメント
懐かしい画像有難うございます。
昭和の30年代後半から40年代の半ばまで
今ほど物に恵まれてはいませんでしたが、
夢があったように感じてます。
Posted by へのへの at 2009年04月19日 09:06
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

造花でも、ドライフラワーでも或る意味インテリアの一部として
室内に馴染んでいれば良いじゃないですか・・・。
色々活用すると良いですよ。

懐かしの映像ですね!!
特に彼女達が通学していた高校が近くなので
近親感を持っていました。
あの頃、双子のデュオは珍しかったですが
歌唱力はありましたね!!

年を重ねた現在の彼女達の
デュオを見てみたいですね!!  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年04月19日 10:54
こんばんは。

チャンネル「ガチャガチャ」でしたよね。
私、ジュリ~~のフアンでよくみてました。
たぶん、ジュリ~~が還暦なので
ピーナツさんは、70歳をこえていらっしゃるはず・・・・・。

コスモスですよね、色はアネモネだけれど・・・・・・。
Posted by もも at 2009年04月19日 17:48
本日は、有難うございました。
また、癒しにお出でください。
今度は、山菜を用意して、お待ちしております。
Posted by 整体屋の親父 at 2009年04月19日 17:59
懐かしい映像
有難うございます!

今ほど物に恵まれていない時代
だったと聞いてますが・・胸がキュンとなりました。

しかし コスモスがいいですね
Posted by miho at 2009年04月19日 19:25
こんばんは 白黒テレビ自体が本当に懐かしいものになりました。昔、カラーテレビのある家と言えば、今なら自家用ヘリコプターがあるというぐらいのレベルでしたね。
Posted by ようこ at 2009年04月20日 01:00
へのへのさんへ

そうですよね。私達の幼少の頃は物には恵まれませんでした。
特に私の家は貧乏でしたからその落差は大きかったと思います。
でもだからこそ頑張れたというのもあるし、大きな夢をもてたのも
幸せだったと思います。何が幸いするのか分かりませんね。
いつの時も夢を持って与えられた人生を生き抜きたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:06
sumikoさんへ

私の場合はドライフラワーは比較的昔から好きでしたね。
生花にはない魅力があるのと手間が省けけるのが良いと
思っています。

シャボン玉ホリデーも知る人が少なくって来ましたね。でも
娯楽の少なかった昔だけにインパクトが強く残されていると
思います。多分、ザ・ピーナッツもかなりの年齢になっている
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:10
もも さんへ

コメントが来るという事はとりあえずヤレヤレという感じに
なったのかな?後で訪問してみますね。心配していますよ。

それにしても昔のチャンネルは良く壊れましたね。見れる
番組は少ないのにチャンネルはかなりあるので不思議でした。
意味もなくカラーテレビに布をかけてある家もありましたね。
あれは今だに不思議です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:13
親父さんへ

昨日は有難う…でした。かなり楽になって元気で働けそうです。
とにかく元気が一番ですよね。今日も畑仕事に出るつもりです。
来月もいけるように調整してみますが時間のやり繰りが難しい
ので私一人だけになるかもしれません。相談したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:16
みほさんへ

人間はパンのみに生きるにあらず…と言いますが
何もない中でも夢を持って生活する事が出来るのは
事実だと思います。何もないからこそ頑張れるという
事は確かにあると思います。特に男にはその傾向は
多分にあると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:19
ようこさんへ

カラーテレビの普及する時期にはカラー調節で緑から赤までの調節
つまみがありましたね。だから子供の私等は結構その調節で遊んだ
ものです。カラーテレビは本当に私達の夢だったのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月20日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しいと思うけどな~!?
    コメント(12)