2011年11月25日

太極拳の服

太極拳の服


太極拳の服を中国で買って来ましたがなかなか着るチャンスがない状態です。急に忙しくなってしまったので太極拳も出来ない状態になってしまいました。もう一度予定を組み直してみたいと思っています。そんな事もあって一度も袖を通した事がありませんでしたが昨日着てみました。やや大きかったと思いますがこの服は練習用として買ったので折って使えばいいと思っています。

しかしこの服を探すのにもかなりの苦労をしました。方々歩きまわったり、人にも聞いてみましたが、延吉ではこの服を売っている店を探す事は出来ませんでした。上海でやっと探して…という感じでした。今時そんな服を着ている人は誰もいない…と言われてそんなものかと思いました。中国に行った折にはもう少し調べてみたいと思っています。しかし確実に売って入ると思うので安く手に入るようなら纏めて買ってもいいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:07│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは

お久しぶりです~
せっかく太極拳の服を買ってこられたのに、
忙しくて出来ないのは残念ですね。
早く、服が着られますように…
Posted by きっちゃん♪ at 2011年11月27日 21:32
ヒデさんブログ更新休まない タイプが
忙しいなら良いけど

風邪などひいていませんか?

気をつけて下さいね。
Posted by たかちやん at 2011年12月01日 05:47
太極拳といえば中国で、こういう服を着て公園で大勢でやっているイメージがあるけど、そういうのは今は昔・・・ってかんじなんですかね~。
海外の教科書に、わらじ姿の日本人が掲載されているようなものなのかも。
お忙しそうですね。
寒くなったのでお体に気をつけて!
Posted by at 2011年12月02日 14:23
きっちゃんへ

コメントを戴いていたのに久しぶりのコメントになりましたね。
かなり忙しい毎日になっていますが何とかこなしています。
実りが欲しいと思っていますので只忙しいだけでは今回は
満足しません。頑張って結果を出すつもりでいます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年12月03日 22:00
たかちやん へ

元気にはしていますがなかなか時間がとれないというのが現状です。
目標を設定しているのでその目標に向かって一直線に進みたいと
考えています。頑張りたいと思っています。今回ばかりは結果が大事
です。頑張ったから良いというのは通用しません。かなりのプレッシャーを
感じています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年12月03日 22:03
梅さんへ

何とか生活はしています。これから仕事に行きます。かなり
変則的な仕事になっているので思う通りの時間がとれないと
いう感じになっていますが目標があるだけ楽しい時間になって
いるとも言えそうです。夢は叶う!実現する迄諦めない!
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年12月03日 22:05
こんばんは

ヒデさんお忙しそうですね。
皆さんへのコメのお返事見させてもらって
ヒデさん頑張っている様子が分かってホッとしました。
結果は絶対付いてきますよ
エール送ります
フレーフレーヒデさん、フレフレヒデさ−ん


ブログタイトルとURL変えました。
Posted by nico at 2011年12月08日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太極拳の服
    コメント(7)