2011年11月20日

布袋葵



最初は増えないと思っていた布袋葵でしたが段々に数が多くなって来ました。上手い人はもっと多く増えているようですが私はこの程度の増え方です。花被1つ咲きましたが来年に期待したいと思います。どのようにすれば花が咲くのかまだ分かっていませんが放っておくのが一番花が咲き易いのではないか?と思っていますがどうですかね!?誰か知っている人がいたら教えて下さい。

メダカも来年あたりは…という感じですがなかなか思うようにはいかないのが現状です。やはり生物を飼うとなかなか思うようにいかない事のほうが多いので考える事が多くある感じですね。でも結論は1つだけに頑張りたいと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 03:04│Comments(1)
この記事へのコメント
ヒデサンこんにちは☆
こちらが例のホテイアオイですね♪
結構増えたじゃないですか~~~♪来年楽しみですね♪メダカが増えるとその糞がいい栄養になるのでお花にもいい影響あると思いますよ~~♪
そしてうちで育てているのを見る限り、かなりの直射日光大好きなお花です。あかるいところというより直射日光がしっかりあたるところにおいてあげればきっとまた来年神秘的なお花をいっぱい見れると思いますよ~~♪
Posted by Yumi at 2011年11月22日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布袋葵
    コメント(1)